※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がよだれと舌を出し、何でも口に入れるようになりました。歯科では歯が生える時期の一般的な症状と言われました。同じ経験をされた方いますか?心配です。

1歳8ヶ月の息子について質問です

1歳7ヶ月ぐらいからよだれと舌がでるようになり何でも口に入れるようになってしまいました💦
おもちゃなどは1歳すぎから口に入れなくなっていたのに、急にまた入れるようになりました
ダメだよと言ったらすぐに出すんですけどまた入れてしまいます😢
歯が生えはじめてるからかなと思い、支援センターの職員さんに相談したら「え、まだそんなことある?」みたいな感じでした💦
歯は16本生えてます

心配になり歯科を受診したら歯がムズムズするこの時期の子どもにはよくあることと言われたんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

いつかおさまるものなのでしょうか…??😢

コメント

mizu

うちの下の子も最近またよだれがすごいです💦💦
スタイほとんど捨ててしまったのでどうしようか困ってます😂
ちなみに歯はまだ8本です。笑
(追加で数本生えてきてる感じです)

ちなみにうちの子は口におもちゃなど入れるのは、ずーっと続いてます!
ただ頻度は少しずつではありますが減っているので特に気にしてません。

• ぐり

ぐり

うちもスタイをもうしまってて💦1回つけてみたら暑いのか嫌がったのでもうつけてません🥲
    よだれがおさまってまた出てくることあるんですね!
    同じ方がいて安心しました☺️

• 7月29日