※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

小1の子供に毎日怒ってしまいます。怒る内容は毎日違います。今日はオン…

小1の子供に毎日怒ってしまいます。
怒る内容は毎日違います。
今日はオンライン英会話の最中に、画面から外れて段ボールで遊んでました。以前から何かを持ってなきゃ気が済まないのか、ペンだったり消しゴムだったり、おもちゃをいじりながらやってたりして、途中取り上げたりしてました。
今回は床で段ボール遊び。読んでって言われたら読んで、繰り返してって言われたら繰り返していたと思います。でも片手間で全然頭に入ってない。
腹立ちすぎて、終わってから怒鳴ってしまいました。
怒ったときに反抗的な態度を取るのでそれもイライラしてしまいます。素直に反省した態度だったらこんなに怒らないのに、毎回逆ギレです。
毎日毎日怒鳴っていて、子供の脳が変形しちゃうかもしれません。ホントダメな子で父親からもよく怒られています。

アンガーマネジメント無理です。怒りを抑えて時間が経てば経つほど怒りが増幅するタイプです。

みなさん、小1の子育てイライラしますか?
同じようなことがあっても怒らずに穏やかにいられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんにはオンライン向いてないのかなと思います
視覚優位に思えるのでとにかくなにもない部屋など用意するかえいかいわさせたいならばナラワセタ方が切り替えができるかなと思います
ADHD の息子がいますが環境を整えるのが有効かと
物をのをもつのは刺激欲しさなのか
ペアトレなど受けてみるのもひとつの手かと思います

  • ブラウン

    ブラウン

    コメントありがとうございます🙏
    元々アフタースクール行ってたんですが集団での指示は通りにくく、オンライン英会話でマンツーマンになってからはメキメキと上達して合ってるなぁと思っていました。最近は先生に慣れたからか、片手間にやるようになってしまいました。だからって好きな先生じゃないと不機嫌そうにするし😩
    確かに何もない部屋が良いですね。タッチペンが必要でタッチペンで遊んだり手遊び始めたりはしてしまいますが。
    11月に児童精神科の診察予約してますが、やっぱりADHDなのかな。これもADHDっぽいって感じでしょうか?
    ペアトレとは何でしょうか?

    診断されればADHDの子との関わり方みたいなのも学べるのでしょうか?

    診察がどんな感じかもわからず😅
    とりあえず、困ってることをメモするように言われてるので、日々メモしています。

    • 15分前