※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏場に暑がりで体を冷やさないように気をつけている女性がいます。エアコンを使いつつも暑さに耐え、腹巻をしているが、祖父母には暑がりの気遣いで苦しい思いをしている。我慢すべきか悩んでいます。

【体を冷やすなとか無理なんですけど😂💦】
私は昔から人一倍(というか二倍三倍)暑がりの汗かきです。ほんとに恥ずかしいレベルで滝汗をかきます。
冷え性とは無縁で年中体がホカホカです。この時期旦那からは「触らないで」と言われます😂

体を冷やすと出産時に難産になりやすいと聞いたので意識はするものの、暑くてしょうがない🫠☀️

暑がりのママさん、夏場どうされてますか?体を冷やさないように何か意識してますか?🤔

エアコンは普段26度ですが家事をしたら汗をかきます。
就寝時は27度設定にしていますが、朝起きたら布団を蹴飛ばしています。
部屋着は薄手のパジャマのズボン+ブラトップ、寝る時着圧ソックスを履いてるくらいです。

とりあえずお腹だけは冷やさないようにと思い腹巻はしてます。

こないだ祖父母の家に行きました。暑がりの私に気を使ってエアコンを付けてくれました。寒がり&ひ孫を楽しみにしている祖母は、私が昼寝中お腹に毛布、足元に布団を掛けてくれました。良かれと思ってやってくれたのは重々承知ですが…あっつい!!🥵
エアコンがついてるのに扇風機の前に移動して風を浴びてる私を見て、祖父母は苦笑いするしかないようでした😂

私が暑いのを我慢し続けるべきなんでしょうか🥺💦

コメント

いちごみるく

暑がりなのでいつもTシャツにパンツかロングのワンピースで寝てます!
エアコンも25-24度で扇風機も回して寒ければお腹だけ毛布かけてます笑
それでも途中で暑くなるので毛布はどっかにいきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    エアコン、私も本当は23度くらいで付けたいくらいです😂
    暑がりさんはやっぱエアコンに扇風機の2馬力でも暑いですよね😱同士が居て嬉しいです🤣

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は鼻汗脇汗しかかかない熱が篭るタイプの暑がりです🥵
発汗して放熱できないのですぐ熱中症になります💦

冷やすな冷やすなと言われますが、暑すぎて具合悪くなる方が無理!
6月からキャミソール半ズボン裸足生活してまーす🙌🏻笑

着圧ソックス、腹巻きだけで充分偉すぎません😂!?
足首を冷やさないようにレッグウォーマーを履いてる妊婦さんよくいますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も暑い時すぐ頭が痛くなるんですぐ熱中症になるタイプだと思います…汗はかくのに( ´⌓` )

そうですよね!!暑いと全てのやる気が削がれるし体も余計に重くなりますしね😱

正直靴下も腹巻もしたくないです😂

• 7月30日
ママリ🔰

汗かくのなら冷えてないので大丈夫だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!安心しました😂

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も暑くて暑くて…腹巻なんてとんでもない!とキャミと短パンで、クーラーガンガンでしたよー☺️暑過ぎも体調悪くなるので、快適に過ごせる温度にしてくださいね!ほんとに倒れちゃいます😂

• 7月30日