※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.
子育て・グッズ

6歳の娘が3ヶ月の赤ちゃんの頭を触りたがることに心配しています。他の場所を触ってほしいと言っても、頭を触る癖が治らず困っています。

生後3ヶ月の子がいます。
1番上の娘が6歳でとても可愛がってくれるのですが
やたらと頭を触りたがります。(頭を撫でたり)
可愛がってくれるのは嬉しいのですがいつも頭を触るので
まだ頭柔らかいし大丈夫かな?と心配になります。
たまに頭に手が当たったりもあります。
実母が家に来た際も娘が頭ばかり触るので
頭じゃなくて違うところ撫でてあげて?というほど頭触ります。笑笑
あたしも気にして頭は優しくね、まだ柔らかいからねって言っても
何で?しか言いません。笑笑
皆様は上のお子様が赤ちゃんを見てくれる際頭を触ってたら気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上が3歳ちょいの時に下が生まれました。割と敏感に気になる方だったので、
「赤ちゃんの頭はとてもら柔らかいから、凹んじゃうかもしれないし心配だな〜手とか足とかなでなでしてあげてね」て言ってました。実際ペコペコしてるところを見たので納得したのかもしれないです。

  • akane.

    akane.

    コメントありがとうございます♪
    うちの子は6歳なのにどれだけ説明してもわかって貰えません💧
    元々性格上ダメ!と言われるとやりたくなるような性格で💧笑笑
    娘がペコペコしてるところを見たら興味本位で押したくなっちゃいそうで怖いです😭

    • 7月29日
はる

長女も「◯◯ちゃ〜ん🧡可愛いでちゅね〜🧡」と頭を撫で回してます😂
頭を指でツンツンしていたときがあって、そのときに「頭はまだ骨が塞がってないから優しく撫で撫でしてね」と伝えました!
それ以降はツンツンは無くなり撫で撫でだけなので気にしてないです😃

  • akane.

    akane.

    コメントありがとうございます♪
    撫で回してるくらいだったら気にしなくて大丈夫ですかね?😭
    うちはもう本当に、常に撫で回してて💧笑笑
    そんなに撫でたら禿げちゃうよ?っていうくらい撫で回してます💧笑笑
    可愛くて仕方ない!ってのが伝わっては来るのですがこちらからしたらハラハラで😂笑笑

    • 7月29日
  • はる

    はる

    可愛がってくれるのは微笑ましいですが、力加減心配になりますよね😂
    撫で撫でなら心配ないかと思います😊
    うちもよく撫でてますが…触り心地がいいんですかね⁉️
    太ももとかほっぺとかもっと気持ちいいところがいっぱいあるのに😂

    • 7月29日
  • akane.

    akane.

    本当に心配です😭
    確かに、、毛もふわふわだから触り心地がいいんですかね?😂笑笑
    赤ちゃんの頭が少しフリフリ?するくらい撫でてる時もあるし💧笑笑
    頭じゃなくてぷにぷにしてる所をぜひ触って欲しいです😂笑笑

    • 7月29日