※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の運転が荒くて暴言を吐くのが恥ずかしい。どう対応すればいいですか?

旦那が車の運転が荒くて割り込みとか、ちょっとおかしい車があるとすぐに暴言吐いたり窓を開けて睨んだりしてほんと恥ずかしい
毎度注意するんだけど横に乗るの嫌すぎて旦那のことも嫌いになりそう
しかも子供もいるのにさ…
あのババアクソだぼって騒ぐしもう無理

運転すると性格が変わる旦那さんいらっしゃいますか?
皆さんどう対応していますか?

コメント

るあ

やめてと言ってもやめてくれません
もう染みついた性格なんだと思います
旦那の親も兄弟もそんな感じなので直らないと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💬ありがとうございます
    やめてって言っても無理ですよね。お子さんがいる時もそういう運転しますか?

義理家はみんな温厚な性格で旦那もおっとり系なのですが
    運転の時は豹変するのでこれが本来の姿なのかなと思います🚗 ³₃

• 7月29日
  • るあ

るあ

子供が乗っている時もです
    なので2人きりにさせている時ほど怖いものはありません🙀
    それが本来の姿だとわたしは思います、、、

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうかご無事でいてください…
    お互い頑張りましょね😭😭😭😭

• 7月30日
みー

旦那も運転する時は、荒いです💦
お互いの両親や親戚の伯父さんを乗せた時なんて、相手の車を優先に譲ってたり、速度も安定、短気な場面も一切ないのに、私を乗せる時は、一人の感覚で運転しているのか、速度も出すし、相手には極力譲らない、自分が先に、先に行こうとする運転します💦
なので、一緒に乗っていると、助手席にいる私は、相手に対して申し訳ないので、手をあげてすみませんって感じでフォローばかりしてます😖
私も毎回車に乗せられる時は、常にこっちが、怒ることをする為、その都度文句言います😖

しかも二車線で、左側走っていて、前の車が遅かったため、旦那が右側から抜かした形になったら、抜かされた車が急にスピードあげてきたのを旦那が見て、旦那も負けずにスピードあげるような危険な行為をしていたので、怒りました😖
以前から、それまで普通のスピードで走っていたのに、急にスピードあげる時あり、ミラーで後続車を見たら、スピード出してきた車いて、負けじに、スピード出していたので、その都度注意はしてましたが、いっこうに直りません😖
旦那は二車線だと常に右側走っているので、常に左側走っていれば問題起きないんだよ!とは言ってます😖
抜かされて嫌なら、左側走るべきだし、自分の性格くらい把握しろって感じでイライラします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません(;_;)下に返事書いてます!失礼しました

• 7月29日
  • みー

みー

一緒です💦 この前も1日楽しく終われると思ったら、帰り、右車線ばかり走っていて、一台二台抜かしたとこで、時間なんてそう変わらないし、相手にケンカ売っているようなもんなのに、しかも軽で80とか、気づくと、90出していた時もありました😖
    しかもハンドルも握るのが基本なのに、手の平?で動かすような感じなので、ハンドル動かされるたびに、体には、負担かかります😖 それもこれも全部注意してますが、結局、直す気がないからまた同じことするし、一層のこと、本人が危なかったと思わせることがないと無理なんだと思います😖

本当、左車線走っていれば、何も問題起きないし、乗っている側は安心ですよね💦

旦那の場合、他の身内乗せると、まともな運転して、私達家族乗せると、全く違うので、余計腹がたちます💦

居眠り運転で、警察に止められた時も、切符切ってほしかったくらいです😖
    会社で始末書書かせたり、そこまでしてほしかったです😖
    警察に止められた時も「えっ?なんで?俺、何もしてないよね?」と言ってきたので「フラフラ運転して、中央線超えてたり、スピードも落ちたり、出したり、危ないから、止められたんだよ!本当ふざんな!」まで言いました💦
    元々、ご飯食べると、すぐ眠くなるというのは、本人が一番分かっているのだから、遠出も控えるべきだし、眠いなら、途中車停めてねるようにしようと約束したのに、相変わらず眠いのを我慢して運転します💦
    私だって、何も言わず、1日楽しく終わりたいので、載せられてる身分では本当は、言いたくもないです😖
    本人が言われたくなければ左車線走り、眠くならないように、対策なんていくらでもあるのだから、気を付けてくれれば、お互い気分良くいられますよね😖

事故も、ゆっくり安全に走っていての事故なら、そこは仕方ないと思えても、旦那のように、意味もなく、急いでもいないのに、一台一台抜かしていくような行為で事故起こされたら、自分から事故を遭いに行ったのだと一緒だと思ってます💦
    以前、旦那が、そういう運転していた時、猫が飛び出してきたのですが、その時も、普通に左車線ゆっくり走っていれば遭遇しなかったことだし、ヒヤリとすることなかったのに··と思いました🥲

こんな運転する人、初めてです🥲
    結婚前に気が付いていたら考えたし、付き合っている時は、今のような運転一切していなかったので🥲
    次、旦那がまた警察に止められるようなことあったら、義両親にも言ってやろうと思っています🥲
    義両親を乗せてる時は、そんな警察に止められるほど酷い運転なんてまさかしていると思っていないので🥲

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

💬ありがとうございます。
お子さんがいるときもそんな運転ですか?
トラブルが起きないためにも助手席のママリさんが謝罪の意思を見せてるんですね😭💦
⤴︎2車線の話、うちの旦那もあるあるです❕
しかもうちの旦那はメガネだし体も細いので何かありゃ絶対負けてしまうと思います。

私と子供がいる時は安全第一で運転してほしいです。何回言っても無駄ですが❕

楽しいドライブも悲しくなりませんか?
お父さんが怒ってるから子供にも申し訳ない気持ちになります。