※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi🩵
子育て・グッズ

集まりで泣く4ヶ月の息子に悩んでいます。改善される時期や外食の可能性について相談しています。

生後4ヶ月の息子が、大勢の集まりでずっとギャン泣きしています🥲

夜は特に機嫌が悪く、親以外の大人が3人以上居たり
子供が何人かいると子供の声や奇声でびっくりしてずっっと泣いています😭😭😭
3ヶ月半ばから始まりました🥲

人見知りも同じくらいの時期に始まりました。
集まりの3時間くらいひたすら泣き続け、周りに気を遣わせてしまうのが申し訳ないです。
かと言ってこのまま誰にも会わせず引きこもっていると、もっと悪化してしまう気がして、慣れさせたいとも思ってます。

これっていつか改善されますか?🥲
このままだと夜の外食なんて絶対に行けません😭

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちの長女は1歳なるまではほんと酷かったです😭ずっと泣いてるからどこにも行きたくなかったです😭
なので実家の集まりくらいしか行ってなかったです、、、
子持ちの友達に1人理解してくれる子がいて、その子とだけ唯一遊んだりしてました😭
1歳すぎてから、他の人からおいでって言われるのは嫌がるけど、ギャンギャンなくことは減りました!

• michi🩵

michi🩵

1歳まで、、、😭
    それはしんどかったですね😭💦

理解してもらえるの嬉しいですよね🥹♡
    その友達と遊ぶ時もギャン泣きだけど連れて行ってた感じですか?
    慣れてくれましたか?🥲

• 7月29日
  • ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

友達も子持ちだったので相談しました!
    人見知り酷くてギャンギャン泣くから遊びに連れて行くのも大変って😭
    そしたら、うちで遊ぶか友達の家で遊ぶかにしてくれて、そこでギャンギャン泣いても友達は嫌な顔せず、話聞いてくれました〜😭
    何回か遊んでいるうちに、その友達にも子供にも慣れて、一緒に遊ぶようになりましたよ!

• 7月29日
  • michi🩵

michi🩵

わ!そうなんですね!😭💖
    なんだか希望が持てました🥲

ギャン泣きする覚悟で人と会わせて慣れてもらおうと思います🥹
    ありがとうございます🥲♡

• 7月29日