※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものいじめやからかいは親の年齢に関係するでしょうか?自分の年齢差に不安を感じています。

子ども小学1年生
母親 37才
父親 35才

親年取りすぎ!!!ってなりますか?
子どもがいじられたりありますか?

私の身内や友達は子ども小学1年生でママの年齢が30才いってません。
私が今37で同級生の子どもは中学生や高1です。

私は28で結婚したのですが、まだ子どもはいいなと夫婦で話し合って30で妊活しました。
私は全く後悔していません。
むしろベストな年齢で産めたと感じています。

ただ身なりには気を遣っていますが、子どもが親の年齢でからかわれたりあるのかなと…

コメント

たぬき

そんなことないと思います😳!
私(25)の周り(実母たち世代)だと友達のお母さんとかみんな早い人で1人目26、多いのは27-29、で30くらいに1人目、32.3で2人目、3人兄妹とかは36.7で産んでるお母さんたちが多くて何となく平均はこれくらいなんかなぁと思って育ちました🫶🏻
それに私の周りでママになってる子の方が少ないですし私は今幼稚園の子がいますがだいたいどこのお母さんも10くらい違います☺️

私自身母が29の時の子ですがいじられたりしたことなく普通、今じゃもう少しゆっくりめな印象なので尚更普通、って感じになると思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました💦
    来年小学校の入学式で周りが20代の若ママさんばかりだったら気まずいなと感じていました🥲

• 7月29日
  • たぬき

たぬき

そんなこときっとないと思います☺️
    2人目3人目のママさんたちもいますし✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️🌟

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

30歳前後で第一子出産って割といませんかね?その子が小1なら親が35-37とかでも決しておかしくないと思いますし、よっぽどおばあちゃんと区別つかないくらいの年齢でなければ揶揄うこともないと思います🤔首都圏、割と栄えてるところに住んでますが全然いますよ💡東北の田舎の地元の同級生は確かに早かったです。地域性でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東北寄りの田舎住みで、同級生はみんな19〜23とかで産んでます!
    おかしくないとの事で安心しました💦

• 7月29日
はじめてのママリ

特に年齢は気にしません!
子どもが勝手に話したり、聞かれたりする事はありますが、自分から聞く事はないです
それより見た目の清潔感と愛想が気になります😂

周りの人も、ほとんどは年齢は気にせず接してるかんじですよー!

40代後半ママとかもいますが、子ども同士が話してても、そうなんだーって反応くらいです!
多分、私の反応と一緒なのかもですが😂

ただ意地悪な子もいると思います💦普段から年齢に対して固定概念を言わずに、いざとなったら守ってあげたらいいのでは♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答を読んでいて思い出しましたが、私の同級生のお母さんでも普通に40代くらいのお母さんいましたが、誰も年齢の事言ってる人いなかったし私も何も思わなかったなと🤔
    確かに清潔感と愛想ですね💦

• 7月29日
ちゃあこ

私、36で産んだので、今45です😅
娘は小3です😊
今の所、娘が私の歳や見た目?でいじめられたりはないです🙂‍↕️
幼稚園時代から、割と積極的にPTA活動に参加してたからか、同級生のお友達には顔を知られてて、○○ちゃんのママー😆って、来てくれるくらいです🥰
でも、高学年や中学生くらいになれば、年齢の意味?もわかるだろうし、歳がバレたら○○ちゃんのママ、けっこうババァじゃん😏って言われるようになるのかも😭

私の周りはバラバラで、早い子はもう成人した子がいたり、逆に娘より年下の子がいたりします🤗

私自身も、両親の結婚が遅かったので、当時にしたら遅い出産でした。
でも、友達から、からかわれたりはしませんでした🤭

私より全然若いんだし、堂々とされてたらイイんじゃないですか✌🏻
その方が、暗いママにならず、若々しくいれるんじゃないですかね🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が今34なのですが、義両親共に35才での初産でした。
    ですが旦那はそれでいじられた事もないし私もおかしいとも感じません。
    私の気にしすぎですね💦
    堂々とします🌟

• 7月29日
ぴぴぴぴ

ならないですよ☺️☺️
気にしなくていいと思います☺️
そんなこといったらうちは今年私37だけど、末っ子1歳ですよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですね💦💦

• 7月29日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そもそも小学校ってほんとうちはマンモス校ってのもあるがだけど、関わりほんとにないです!
    子供だけで遊びますし!

子供も恥ずかしいなんて思わないと思いますよ☺️☺️

• 7月29日