※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

自衛官の奥さんのお仕事は、育休前は保育園で調理員をしていました。旦那は不在が多く、フルタイムでワンオペが心配。パートに転職しようか迷っています。

自衛官の奥さんってお仕事何されてますか?

私は今育休中なんですがそれまでは
フルタイム(8時〜16時45分)の保育園調理員をしてました。

私の旦那は月に2回程1週間ずつ山に訓練に行き、
平日は朝6時半〜20時くらいまで仕事しています。

ほぼ旦那は不在のため、育休あけてフルタイムでワンオペ出来るのかとっても不安です!なのでフルタイムじゃないパートの仕事に転職しようかな〜と悩んでいます🧐

自衛官の奥さんいましたら是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

燈

もうすぐ出産ですが、妊娠前は工場のパートしてました!
悪阻が酷すぎて入院することになり、そのタイミングで仕事は退職して現在専業主婦です。
下の子が産まれたら保育園入園させれたら短時間のパートを探す予定です。
私の主人も訓練で月の半分くらいいないですし、実家も近くなく頼れないのでフルタイムは無理です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院するまででは、悪阻とても大変でしたね💦💦

工場のパートも短時間でしたか??
    私も実家頼れないので1人で全部やらなきゃと考えると今から不安です😭

• 7月29日
  • 燈

工場のパートの時は上の子だけだったので、フルタイムでやってました!でも夫がいない時は家事全部手抜きです 笑
    私の場合は上の子が年長さんである程度自分のことはできるのでフルタイムでも平気でしたが、お子さんが小さくて実家頼れないとフルタイムはかなりキツいと思います💦
    ママもお子さんもストレスになると辛くなっちゃうかなと🥲

• 7月29日