※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
住まい

義実家の向かいに家を建て、同居は避けたい。義両親が子供を預かりたがるが、子供に迷惑がかかり、家に入れないことに。

義実家の道路向かい(交通量の多い大きい道路)に家を建てて住んでます。

長男なので、家を継ぐのが当たり前という古い考えのところで……次男(旦那の弟)が3年前に離婚し、年少・小一の子供を引き取り、4月から実家に戻ってきたこともあり、家を建てる許可が下りて、でも離れるのはだめということで向かいに。同居じゃないだけいいんです。気持ちが楽になりました。

が、ここからが問題で。

次男が土日1人で遊びに行ったりするので、子供が置いてけぼり。義両親は私たちの子供と遊ばせたいみたいで、そっち行っていい?などと声掛けてくることもあります。

絶対無理だし。うちらに預けて義両親もゆっくりしたい魂胆です。しょうがなく2度、招待しましたが小一の子に子供たちのおもちゃを壊される始末。
2度もです。もう二度と家に入れない。

コメント

momo

うちも出かけるのでって
断りたいですね💦
色々理由つけて断っていいと思いますよ😔

• あやそう

あやそう

たまたま昨日出先から帰ってきたところを目撃され、道路向かいから「そっちいっていい??」と義母と小一の子。
    工務店の人が来ていたので、「今来客中だからあとでね〜」と旦那。
    「子供たちラグビースクールから帰ってきたばかりだし、私も休みたいから無理だよ」と言うと旦那が、「少しくらいいいんじゃないの?」と言ってきましたが、無視してたらそのあとは何も無く無事に過ごせました🥹
    同年代だから、遊ばせたいのは分かりますが、いとこだからって必ず遊ばなきゃないという決まりはないし、これからも、断り続けます。

• 7月29日
  • momo

momo

見てわかる距離なのも
    良し悪しですね🥹何かあったら助かるってこともあるかもしれませんが😔

家族は家族の時間で過ごしたいから少しは遠慮してほしいものですね💦

ストレス抜きつつ
    スルー出来るとこはスルーして自分の家族との時間を楽しんでくださいね(*^^*)

• 7月29日