※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が発熱していますが、原因は外出や怪我、ウイルス感染などが考えられます。病院で診察を受けることが大切です。

子供の発熱。どれが原因だとおもいますか?

昨日の夕方から下の子が発熱しています(38.5くらい)
今日病院へ行きますがどの可能性が高いでしょうか?
ちなみに発熱のみで元気です。嘔吐などはありません。
昨日は朝から庭でプールをしていました。9-13時くらいまで。お昼もお外で食べました。(もちろん日陰です)
その際プールから落ちてしまい頭とおでこの境目くらいから血が出ました。1分くらいで止まりました。この傷も今日病院で見てもらいます。

・4時間外にいたことで発熱(軽い熱中症?)
・頭とおでこの境目を怪我したことによる発熱
・その他のウイルス(ちなみに保育園でコロナ、RS、手足口が流行っています)

病院へ行けばわかることですがプールやりすぎたかな?とか怪我した時点ですぐに病院へ行くべきだったかな?とか不安になってしまって😭平日ならすぐに連れて行ったのですが日曜日だったので様子見することにしました。

コメント

ママリ

4時間外にいたことかな?と思います。

お住まいの場所にもよりますが
うちの方は連日、熱中症アラートが発令されているのでプールに入っていても熱中症のようになって熱がこもることもあるし

逆に4時間入りっぱなしだったのなら体が冷えすぎたのもあるかもしれません。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

入りっぱなしというわけではありませんが熱中症みたいな感じで発熱したのかもしれませんね😭今日病院へ行ってきます。回答ありがとうございました!

• 7月29日