※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

手足口病かもしれません。病院へ再度受診し、薬の処方を受けることをお勧めします。発疹がひどくて辛いようです。

一歳の息子がいます。
先週金曜に保育園で熱が出て、土曜に病院で風邪かなと言われましたが。土曜は、もう熱が下がってなかったです。しかし、土曜夜から足の裏、足、お尻穴付近に発疹が出てきて、今日は増えてひどくなってました。

手足口病だと思いますがもう一度今日、病院行くべきでしょうか?
発疹がひどいのですが何か薬もらえるのでしょうか?
見た目がひどくて辛くなります😭

コメント

ママリ

保育園通ってるなら受診して診断してもらって、それを園に伝えて登園目安確認したほうがいいですよ!

手足口病の特効薬はないので、基本薬はもらえません💦
手足口病からとびひになることもあるので、そういうときは塗り薬もらえます!
時間はかかりますが跡が残ることはないです😌

• ままりん

ままりん

そうですよね、やはり手足口病だと思いますが病院一度行った方がいいですよね!

足の膝あたりが酷くなってしまってます

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

診断されないと謎の発疹になって預かり断られることもありますからね💦

7月上旬にうちの子たちも手足口病になって、娘は口周り、肘の内側、膝の裏側がかなりひどくて皮膚科にも受診しました!
    部分的にひどくなってるからとびひではないけど、それに近いようなものということでステロイドと抗菌薬混ぜた薬を処方してもらいました。
    痒くてかいてしまって汁が出たり、跡が残りそうなほどひどかったですが、今はもうほとんど残ってないので、皮膚科にも行ってみていいと思いますよ😌

• 7月29日