※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

幼稚園行事で夫と一緒に参加するか悩んでいます。他のママは夫が来ない時も1人で来るけど、私は夫と一緒に行っても別行動。夫に気を使っています。他の方はどうしているか気になります。

休日の幼稚園行事について。

運動会など、夫婦で参加する園行事。
常に旦那さんと一緒にいますか?

私にはあまり会うことのない仲良しのママさんがいますが、その方は旦那さんが来ないのでいつも1人で来られます。(私は1号。ママさんは2号なので送迎で会うことがありません)
うちは夫が来たり来なかったり。
夫と一緒に行っても、開会式などは夫そっちのけでそのママさんの所に行って一緒にいます😅
夫には◯◯ママの所に行ってくるねと一言伝えて、はいはい。って感じですが、夫に悪いかなぁなんて😅
夫は40なのでいい大人だし別に1人でもいいのかな?なんて。

ふと皆さんはどうされているのか気になって質問させていただきました。

コメント

マママ❇︎

わたしは保育園の運動会など、いつのまにか仲のいい何人かのママたちと固まって旦那とは別行動です😂ちなみにみんな旦那さんと来てますがそんな感じです笑

  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうなんですね😄
    うちのクラスのご夫婦は一緒に行動している方が多いような気がして、私だけ夫ほったらかしにしているような😅
    でも別行動でもいいですよね!

    • 7月28日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    そうなんですね!園の雰囲気にもよるのかもですね😄
    夫婦でいる方もいますよね!わたしはママたちと盛り上がりながら見る方が楽しくて😂旦那ごめんって感じです笑

    • 7月29日
ぽん

常に一緒にはいません😃
横にいてもママ友と話したり、自分が1人でママ友が旦那さんと来てても普通に話してます😂

  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうですよね!
    良かったです😊
    うちの園は夫婦一緒にいる方が多い気がして💦

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね!
    うちはママ同士で話してる方が多いです!
    私は夫よりママ友と話してる方が楽しいです😂😂

    • 7月28日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    私も夫よりママ友と話している方が楽しいです😄
    夫といても会話なしです。笑
    ママ友と話している間、ご主人は1人でも何とも思ってなさそうですか?

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    同じくです(笑)
    子供が見れたら満足だし会話が苦手なので😂何とも思ってないと思います!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

ママ友がそんなにいない私は
ほとんど旦那と一緒にいます😂

ママ友とすれ違った時に少し話をするくらいです💦