※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が夜寝つきが悪いです。最近は外で遊べないため、夜遅くまで眠れない状況が続いています。皆さんはどうしていますか?

2歳2ヶ月です。保育園ではお昼寝の時間は決まっており、むしろ寝過ぎというよりちょっと寝ない方なのですが、最近、公園とか外で遊ばせられないからか、中での制作が多く、家で夜かなり寝ません。
皆さんはどんな感じでしょうか?普通に寝ていますか?

21時までには暗くした部屋に連れて行きますが、ゴロゴロとして遊んだり歌ったり、何度もねんねだよ〜と教えますが、ダメです。寝かしつけるというより眠くなりパタンと寝ます。それがだいたい22:00-23:00の間で、真夏で熱中症アラートでお外に出られないことが続いているため、最近は毎日です。。。😢

コメント

いちご

園だと暑すぎると仕方ないですが、外遊び出来なくなりますよね😭

帰ってきてあまり疲れてないなって思ったら、室内で激しめにあそんだりしてました!
それでもだめだとなかなか寝ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦うちも激しめ遊びとか、帰るまでに歩かせたり色々頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

朝は6時に起こして、昼寝は15時まで、夜は20-21時には寝てます!
朝起きる時間を早めても寝ませんか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝は6:00-7:00に起きるのですが、確かに早い日は早く寝る気がしてきました。気をつけてみたいと思います!

• 7月29日
ゆみ

息子は入園した1歳7ヶ月から昼寝をほぼしませんが、その分夜はぐっすり寝るのでまあいいかなって感じです!息子も眠くなるとバタンって感じなので、最近は私も寝れるようになったら一緒に寝室に行き、特に寝かしつけとかせず私も横になってるといつの間にやら寝てますね🤣