※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

ランクルについての発言にイライラしている妊婦の女性がいます。ランクルよりも子育てを優先すべきだと伝えたいようです。

ランクルランクルうるさいなー
だったら生活苦しくならないくらい稼いでこいよ
馬鹿言うな
1番優先すべき事は子育てだろ
なんであんたの車なんだよ
子育ては一瞬
あんたの人生はあと50年くらいあるだろ
子育てが落ち着いてから好きな事してねと言うと
俺の人生も一瞬だとか馬鹿な発言しかしない

いま子ども達のためにお金と時間と労力使わないでどうするの?車の為に働くの?
車のために子育て苦労するの?
あんな馬鹿でかい車子育てに不向きなのわかってる?
今のファミリーカーを手放してまで
なんで不便な車を選び、
生活費も苦しくならないといけない?
誰が送迎するの?
誰が子どもの身の回りの世話するの?
仕事を理由にしない人が何言ってるの?

一体自分をなんだと思ってるの?
独身の1男子だと思ってるの?
もう家庭があるんだよ
1人じゃないわけよ
それを俺の人生は俺の自由だって言うんだったら
さっさと別れて1人になってくれない?
子どもを育てる、
家族と協力する気がないならどうぞご自由に👊👊

あーむかつく
毎日のようにランクル発言されて
こっちは妊婦でストレス溜まりまくりなんだよ

コメント

♡

わーかーるー!!
うちの旦那付き合ってる時からずーっとセダンの車乗ってます。
独身の時は別に構わないのでいいですけど結婚妊娠出産があった後4回乗り換えてます。しかも何ヶ月のペースで!!それに全部セダン!! そんな金どこから出てくるの!?給料もそんなに高くないし買い替えするペースが早すぎて雷落としました。
全部の車乗せにくくて腰痛くて(当時まだ私免許取ってなかったので)スライドドアがある車にしてよそれなら乗せやすいじゃんと伝えたらあっさり却下されましたww
その後無事に免許取れて車を買ったんですがスライドドアのよさ!!旦那の車もスライドドアがあるのに乗り換えなよと伝えたら2台ともスライドドアの車乗るの?ダサって言われました😇
うちの近所息子と同級生の子のお家や歳が近い子供が多く住んでてご主人奥様それぞれ車所有してる家庭多いですが皆さん2台ともスライドドアがある車乗ってる人多いのでめっちゃ失礼だしディスってんじゃねぇよ!って言いました!
自分の見栄が大事で自分がどれだけいい車に乗ってるか周りにマウントがとりたいんでしょうけど私からしたら1度旦那の車を運転しましたが目線が低くて運転し難いしデカすぎて感覚がわからなくて駐車するのめちゃくちゃ大変でにた!2度とお前の車運転しねぇとキレてやりました笑
義母側の祖母にも子供がいるんだからこんなでかい車乗らなくてもいいじゃいと怒られてました😊笑

確かに自分の人生は自由だけど今は子供もいてもう1人子供が増える状況なのによく言えましたね!?
独身じゃないの。養っていかなきゃ行けない人がいるの。小さな命だってある。
ほんとわかってほしい。。。
私の旦那も私に迷惑や苦労をかけていることに全く気づいてません。
ずっと振り回してることにも。。。
仕事しながら育児して家のこともやってそれプラスどんだけ疲れていても笑顔でいなきゃいけないしイライラも出しちゃいけない、怒るのもダメ旦那の趣味やること全てに口出すのはダメ。
昭和か!!!
こっちだって1人の人間。人生かけてんだよ!!!!

  • たむ

    たむ

    そんなに車の乗り変えあったんですね💦大変だ💦
    子育て中なのに、自分の見栄だけのために子育て不向きな車に乗ってる人の方が、逆に周りからしたらえっ…ってなるのわからないんですかね😂
    自分だけが人生楽しめてないみたいな言い方するけどこっちなんか妊娠した時点で全て捨ててるし我慢してるし男以上に辛い思い沢山してるわけであって、何を甘ったれたこと言ってんだって思います😮‍💨いい大人が、父親が、自分の人生が〜とかほざいてる時点でまだまだ子どもだし、責任感がなさすぎて話にならないです😮‍💨
    こういう人ってどう対応するのがいいのかほんと困ります😂

    • 7月28日
  • ♡

    そう!
    こっちだっていろんなこと我慢しながらやれる範囲でやってんだよ!!
    私は苛立ち通り越して呆れてます😓 話通じない相手に怒っても疲れるだけなのでシカトしてます。最近は車のローンがまだあるからと乗り換えないと言ってますがローン終わったらまたしょうもない車に乗るかと思うとゾッとしてます。。。

    • 7月29日
ママリ

男ってなぜかランクルに憧れますよね😂

わたしも何回か旦那にかっこよくない?と言われ見せられますが良さが分からず🌀

むかし義実家の車がランクルだったみたいですが盗まれたらしいです😮‍💨

値段聞いて驚愕だしそんなの買う金あるならもっと他に回したいですよね😵

  • たむ

    たむ

    ほんとに、馬鹿みたいです😂
    うちの旦那はチビで
    チビに限って大きい車選びがちなのでイライラします😂笑
    ただでさえ私も働かないと家計回ってない状態で、3人目まで産まれるのにいい加減にしてほしいです😮‍💨
    車高が高くて乗りやすかった!とか言ってくるんですけど、逆に小さい子ども達をその車高の高い車に乗せるのどんだけ大変だと思ってんだよ、って感じです😮‍💨
    維持費も高いし燃費もそんなに良くないし金持ちになってから言えって思います😮‍💨

    • 7月29日