※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

夜遅くまで寝付けない悩みがあります。昼間も寝不足で、寝る前の習慣や寝ぐずりに困っています。

夜8,9時に寝室行くもなかなか寝ないことが多いです。
お風呂は7〜8時ごろ。
昼間あまり寝ていないと寝ぐずりひどいような?
昼間もなかなか長く寝ないし、30分〜1時間も 寝ればいい方。
みはさん寝室行った後はすぐ寝ますか?
私はいつも決まったオルゴール流してますが、何か入眠儀式などやっている方いますか?
寝ぐずりに火がつくと手のつけようがないので…

コメント

みおまま

うちは寝ないときはおしゃぶりと抱っこで背中トントンです!

  • ちえみ

    ちえみ

    おしゃぶりするとギャン泣きで😓
    頑張ってみます!

    • 4月12日
deleted user

儀式はやっていませんが、寝室に行く前、リビングの照明をオレンジ色に落としてから寝室に連れて行きます!

昼間は抱っこでしか寝ませんが、
夜はベッドに入れたら9割方即寝してくれます😄

  • ちえみ

    ちえみ

    寝室行く前にリビングもオレンジ色に落とすんですね💡
    なんだか今日は夜も抱っこでしか寝てくれなくて…羨ましいです!

    • 4月12日
ℛ ♡...*゜

目をこすって眠そうにしたら寝室に行って授乳してます。
寝たらそのまま布団に下ろします。

  • ちえみ

    ちえみ

    布団におろすと泣くんです😭
    日によっては置いても大丈夫なんですけど、羨ましいです!

    • 4月12日
ゆかちん

うちもその頃は寝かせるの大変でした。
ある時から、布団に寝かせて、部屋を暗くして、子守唄を歌い続け、愚図ったらトントンをひたすら。最初は1時間ぐらい子守唄歌い続けて喉が痛くなるくらい…今では10分ぐららいで寝てくれるようになりました。
子育ては根気が必要ですね。

  • ちえみ

    ちえみ

    やっぱり子守唄歌いますよね!!トントンで泣き止むといいんですが、泣き声がヒートアップしてしまって。根気が必要ですね!頑張ります!

    • 4月13日