※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩予定の方や出産された方へ質問です。予定日は何週何日でしたか?病院都合で38w4dに変更になりました。38週からの3日間は怖かったです。

計画無痛分娩予定の方や
出産された方に質問です!!

何週何日を予定日にしましたか〜?🥺

元々は38w1dを予定日にしていたのですが
病院の都合上で急遽変更になり、
38w4dでの出産になりました😫
38週に入ってからの3日って
かなり怖くて😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

38w3dで出産しました👶

元々38w1dの予定が病院都合で38w2dになり、誘発1日目は陣痛に繋がらず中止になり、38w3dで出産に至りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ病院都合で変更ってあるのですね😰!
    1ヶ月ほど前から決まっていたのに突然電話きてその日が違う手術が入ったので別日に変更して欲しいです!てゆわれて変更になったのですが、モヤモヤしていたので...☁️
    前日バルーン入れました??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠高血圧で管理入院してたので、誘発当日の朝7:30くらいに小バルーン入れて、9:30くらいから点滴の促進剤も入れました!
    1日目はそれでも陣痛こなくて誘発中止になりましたが、子宮口は朝1cmだったのが3cmほどまで開いてて、朝入れた小バルーンもほぼ抜けてました🙆‍♀️

2日目は大バルーンに変わり、点滴落とし始めて1時間も経たないうちに陣痛の波がきはじめて、そこから一気にすすみましたよ😆

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンってやはり痛いのでしょうか??😖

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛みはなかったです👍
    処置の違和感はありましたが、なんか下でガサゴソされてるな〜って感じでした😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞けて安心ですー!!🥺✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

無痛では無いですが、
計画分娩予定で、38週と1日にする予定です!
明日検診でその日が予約取れたらですが☺️
早く産みたいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週入ってすぐあたりが気持ち的に安心しますよね😣😣♡
    今通われてる病院は
    37週あたりでしか決めれない感じですか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    37週から予約が取れるみたいで
    子宮口がいい感じに開いててくれたらいいなーって思います😂
    ガチガチだったらきっと却下されてもうちょいあとにされます😫

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリじゃないと
    とれないんですね😣😣!
    明日の検診ドキドキですよね!!

• 7月28日
まきぷぅー

計画和痛でした。
病院は子宮口が柔らかくなってから入院日決めるという方針でした。初産にしては早かったのか?37週0日の検診で内診なし、38週0日に内診したらすでに子宮口3センチ開いていて翌日入院でした。バルーン入れる処置はなく楽ではありましたが、計画の意味なかったです😂
2人目はすごくイレギュラーで、中期に頸管無力症で総合病院に運ばれて入院&シロッカーして、あまり例がないらしく退院後も安静条件でした。35週あたりに元々予定していた病院に戻れました。←1人目と同じところ🏥で、1人目が早めだったので、37週5日に入院&抜糸予定が、まさかの入院前日の夜に破水してしまいました😅前駆陣痛だったので何とか朝まで持ち和痛はやってもらいましたが、またもや計画の意味なくバタバタと入院出産するはめになりました😂

初産は予定日遅れがちと聞きますが、自然でも37.38週あたりに産んでる方も多いなと思います。不安ですよね💦子宮口の状態はきちんと見てもらった方がいいかも⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和痛と無痛の違いが
    よく分からず、処置の方法が違うのですかね?😖😖
    38週0日で子宮口、3センチはびっくりですよね!!
    子宮口3センチも開いていると痛みとかありました??

36週2日の時点では子宮口も開いておらず、下がってきてもないと診断されました😢!
    初産だと予定日超過や39週あたりが周りの知人は多いのですがインスタとかでみてみると37週〜38週あたりも多くヒヤヒヤしています😂😂

• 7月28日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

定義は私もよくわからなくて、私が産んだ病院はある程度いきめるくらいの痛みを残すくらいの麻酔量が最大でした。だから和痛と言うのかな⁈前日入院して本来はバルーンで子宮口広げる→翌朝バルーン取る?→8時頃陣痛促進→陣痛きたらわりとすぐ麻酔いれてもらえました。
    病院によってある程度陣痛経験してからだったり、麻酔量も違いあったりするみたいですね。
    子宮口開いてることは全く気づかなくて😂

多分毎週の検診になりよく見てくれるとは思います。赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

• 7月29日
ままりん

私は切迫だったので37w1dでした!☺️
結局、無痛分娩で前日入院した日に自然に陣痛がきて朝方ギリギリ無痛処置できました💦
間に合わないと怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週で自然に陣痛きたのですね😌😌!早く産まれたかったのかなぁ👶!
    37週くらいからもういつ産まれてもおかしくないと聞くのでその中での38週入ってからの延長はヒヤヒヤです🥹🥹

• 7月28日
  • ままりん

ままりん

38週までお腹でいてくれるように毎日話しかけないとですね😂👶💓
    私は無痛じゃないと産めなかったってくらい無痛でも痛みがあったので、無事無痛ができるように祈ってます🥺❤️‍🔥

• 7月29日