※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

6歳の娘がオムツでうんちで困っています。トイレでの排便ができない理由がわからず、ストレスを感じています。アドバイスを求めています。

我が家の6歳の娘がオムツでうんちで困ってます!!
理由も分からない、したくない、できないばかりでどうしよう😫となっております、、

・オムツを履いて便器に座ってすることは出来るので、
 踏ん張り方が分からない訳ではない
・排便中、一人でトイレでさせているので、
 トイレに篭るのが嫌だという訳ではなさそう
・うんち後のおしりは自分で拭かせいるので、
 拭き方わからない問題ではなさそう

心配性、頑固という性格上、きっと自分の中で
何かが引っかかっているんだと思いますが
どれだけ優しく言っても、逆に厳しくしても
まっっっったく進みません。
出先で催した場合、家まで引き返すしか
方法がなく、余計にストレスです。

何回かオムツないよ作戦もしましたが
我慢しすぎて発熱し、大変だったので
とりあえずやめています。

下の子は3歳でマスターしたので
目の前で弟がしているのを見てるんですが、、
焦っていないのか、諦めているのか、、

いつかは外れる!大人になってまで!!と
優しい声も貰いますが、
じゃあ何歳になったら?どうやったら?
と嫌味な気持ちになってしまいます。

いい方法や試したこと何でも良いのでアドバイスお願いします🙇‍♀️
同じ状況の方お話しましょ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近やっとうんちがトイレできるようになりました!理由の一つに便器に落ちる音が怖いと言っていたので便器の水が溜まっているとこにトイレットペーパーをひいて音がたたないようにしました!

  • アポロ

    アポロ

    わー!コメントありがとうございます😭
    そしてトイトレとの闘いお疲れ様でした!!

    なんと跳ね返りが嫌だからと
    トイレットペーパー引いたことあるんです、、😭😭
    でももう一度チャレンジしてみます!!

    • 7月28日