※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹から甥っ子をリングボーイにすることを頼まれたが、息子が恥ずかしがり屋でやりたくない。リングボーイは必要?

妹から、結婚式にうちの息子にリングボーイをやって欲しいと言われました。

正直、主役じゃないのに目立つことや、息子自体が恥ずかしがり屋な性格なためやりたくありません。

失敗しても責任も取れませんし...

甥っ子ってリングボーイやらないといけないのでしょうか?...

コメント

はじめてのママリ🔰

やる義務はないと思います!
それこそお気持ちですよね🥹
友人スピーチなどと同じだと思います。

目立つのが苦手なら無理に引き受ける必要はないし、他のところでお祝いしてあげたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気持ち...難しいですね😭

妹の気持ちを考えるとやってあげたいですが、息子の気持ちを考えると嫌だろうなって🥹

他の部分でお祝いできないか考えてみます🙇‍♀️

• 7月28日
(^^)

息子さんに聞いてみてやりたくないって言ったら無理にさせなくていいと思います💦
大人数の中1人で歩かされますし
本人の意志を大事にしてあげてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

本人はやりたくないと言っていたんですが、妹の圧がかなり強くて「頑張るよ...」ってしぶしぶやろうとしているようでした😭

かわいそうなので無理やりやらせたくないなと親としては思います😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は2歳の時に妹の結婚式でリングボーイ頼まれてやりました!ラジコンカーに乗って渡すって感じでした。

やらないといけないわけではもちろんないと思いますが、妹さんとしては失敗されたら嫌だとか主役取られちゃうから嫌!とか思っていたら、そもそも頼まないかなと思います💦私も頼む側だったらやってくれたら可愛いし自分の思い出にもなるから、本人に無理がなければ…って感じだと思います。なので、息子さんの意向を聞いて決めるのでいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

息子はやりたくないとのことでした!5歳になる頃なので、自分1人で歩いて行かなくてはならずそこが嫌なようでした...

妹はいいと思っていても、他の参列者や新郎側の親族の面子もあるので正直親としては子が嫌がるなら断りたいですね🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんがやりたくないなら妹さんにそう伝えていいと思います!普通だったらそこで諦めると思うので…。私でも本人嫌がってるのに無理やりやらせて嫌な思い出作って欲しくないと思いますし💦

ちなみにうちの息子はそういうの平気なのでやらせてもらいましたが、妹の旦那さんの姪っ子ちゃん(息子と同い年)はやっぱり恥ずかしかったようで、誘われてましたがやってませんでしたよ☺️子どもファーストで考えていいと思います!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やはり息子がやりたくないならば無理にやるのはお断りするようにしようと思います🙇‍♀️

ありがとうございます!

• 7月28日