※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

生後一ヶ月と2週目で体重が増えすぎているか心配。増え方は1キロ弱で、ミルクの摂取量も気になる。増えやすいだけなのか不安。

体重の増え方について、増えすぎかどうか心配です。
生後一ヶ月と2週目になります。一ヶ月検診で4000gだったのですが、現在すでに5000g近くありそうです。
スケールがないので、家の体重計で簡易的に測っただけなので細かい数値がわからないのですが、少なめに見ても1キロ弱は増えてそうです。
これは増え過ぎですか?

ほぼ完ミなのと、汗をかくからか飲みたがることがあり3時間空けずに40〜60くらい上げる時もあります。
ミルクも欲しがるだけあげて良いとは聞きますが、、
一日の総量は750〜900という感じです。
特にあげすぎてるような気はしないのですが、ただ増えやすいだけなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

ミルク量はそこまで多すぎる感じはしないです。
家の体重計で測ったときはオムツの状態、服、授乳のタイミングなどどうでしたか?
オムツパンパンだったりミルク後だったりでけっこうプラスに出ると思いますが🤔
あとは体重計の最小単位が何gかにもよるかなぁと!

• ふふふ

ふふふ

ありがとうございます😊
    何も考えずにそのまま測ってました。
    体重計も大人用のやつなので細かいところまでは出ません。
    ミルク量は多くなさそうなので、またどこかでちゃんと測ってみようと思います💦

• 7月29日