※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🌸
子育て・グッズ

6歳の子供との関わり方について、自分がイライラしてしまう悩みを抱えています。他のお母さんも同じように悩んでいるだろうと感じています。パパとの違いにも悩んでおり、子供とのコミュニケーションでストレスを感じています。

6歳の子への接し方について。

最近、自我の芽生えなんでしょうが何を言っても嫌、もう一回、ママ嫌い、癇癪が止まりません。
分かってはいるんですがイライラしてしまいます。

自分は、お母さん向いてないんじゃないかとか思ってします。
世の中のお母さんも悩んでいるだろうし、あたしだけじゃないんだろけど、他の子がすごくいい子に見えてしまって。

あたしばっかり怒って、パパは優しいから、パパがいいって言うし。
パパは、パパでママがお風呂入って欲しいって言ってるよって、なんでもママが言ってるよって言うから、あたしの事嫌いって言うし。
あたしがお腹いっぱいになって食べれなくなるからご飯食べてから、お菓子とか甘いのは食べよね。
って言ってる横で、パパがお菓子食べてるから、あたしが何のために言ってると思ってんのって、パパにもイライラして…

ハゲそうです。

コメント

ひよこ

お子さんの成長過程というのもあるでしょうがどちらかと言えばパパに問題ありそうな気が...😥
そんなにパパがいいならパパに全部してもらい~ってパパに丸投げすればパパもお子さんも困ってわかると思います。
お子さんへの関わり方を旦那さん今一度よく話し合ってみるといいと思います。

• まま🌸

まま🌸

ありがとうございます。

• 8月1日