※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

娘が下痢ぽい症状で小児科を受診。オムツを見せようとしたが拒否され、口頭で説明と薬の処方のみ。次回の受診に不安を感じている。

先日、9ヶ月の娘が下痢ぽいのが続いたので小児科を受診しました。初めての💩の感じだったので💩のオムツを持って行って見てもらおうと思ったのですが、そこの先生にはオムツを見せるのは拒否されました😂
よく不安ならオムツを持って行って見せると聞いていたのでまさかの拒否で見てもらえずビックリしました😓

そーゆーのいいから、大丈夫。検査とかできないし。と言われました。

見ないところの方が多いですか?これが普通の対応ですか??

口頭でなんとなーく説明して薬を処方してもらって下痢は落ち着いたのですがなんとなく嫌な感じになって次からは行かんとこうかなと思ってしまいました。

コメント

ぺ

ひどい先生ですね。うちはおむつは持って行ったことないですが、写真を見せたことはあります。これは〜〜だよって普通に教えてくれました。症状は落ち着いてももやもやしますね。

はじめてのママリ🔰

下痢なら見せないです。
白かった時は見せました!

🐰🩵

下痢の時に受診した際、おむつ持ってきましたか?と聞かれました(その時は持って行かずでしたが)
院内にも持ってきた方が良いみたいなことが書いてある張り紙もありました。

毎日見る💩だからこそ、いつもと違うと不安になりますよね…

🌼

うち、先日下痢で受診したときは綿棒でお尻ブスっとして検査してましたよ!

うんちの色がおかしい時は写真持ってってます😂
持っていってみてくれる先生もいるのでその病院次第かなと思いますがもっと優しい言い方してほしいですね🤯

はじめてのママリ🔰

普通に持っていってました。
オムツの便で検査してもらいましたし、写真では伝わらない質感?みたいなのもありますし…