※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園や保育園を選ぶ際、小学校が同じである所が良いと考えている方はいますか?2歳までは小規模施設に通い、3歳からどこに通うか考え中です。

幼稚園保育園入る時、小学校が同じになる子が多く登園してる所がいいなとか考えて選んだりしてますか??

2歳までは小規模行くんですが、3歳からどこに通おうかなと今から考えてて…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はシャイなタイプではないのでどこでも順応できるだろうと信じて、幼児教育が素敵だな幼児期をここで過ごしてほしいなと思った幼稚園に入園させました!

みーちゃん

同じになる子が多いところよく、私は保育園ではなく家をそこに建てました☺️
2人とも環境の変化に弱いタイプだったのでそうしたのですが、環境の変化が好きだったりあまり気にしない子なら気にしなかったかもです😂

╰(*´︶`*)╯

田舎でなければ、考えなくても良いのかなと思います。都市部に住んでますが、小学校はいろいろな幼稚園や保育園から来てて、長男は大規模園でしたが1学年60人中5人同じ幼稚園って漢字でした。でも結局よく遊んでたのは4人中1人だけだったので、幼稚園のお友達と連むより他の子と仲良くなってました!!!

はじめてのママリ🔰

考えなかったです^ ^子どもよりも自分優先で考えちゃいました💦

幼稚園でトラブったらそのまま小学校も一緒キツいなーって😂

ママ🔰

保育園、考えず距離優先でした。
園の近くに小学校ありますが、道挟んで校区外。
他にも同じような距離で3つ小学校あって結構28人クラスメイトはバラバラです。
途中で引っ越す方もいました。

はじめてのママリ🔰 

みなさん、ありがとうございます!

気にしない方ばかりだったので、私もあまり気にせずに幼児教育の内容とか通いやすさとかその時の我が子に合いそうなところで選ぼうかなって思いました!