※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が約束を守らず、時間にルーズで喧嘩が絶えない悩みです。

ほんと夫に腹が立ちます
九時には子供と寝室に行ってねって言ったら普通は九時までに行っておきませんか?よほどのイレギュラーがない限りは。
なのに、九時過ぎても寝室に行ってなかったから「もう九時過ぎてるよ。約束したよね?」とイラっとして言うと「約束なんていう言い方はしていなかったし、九時にはという言い方には九時過ぎも含まれてるだろ」とブチギレられました
意味不明すぎますしほんと幼稚すぎるしイラつきすぎてしんどいです
普段から支度が遅いし時間の見積もりが甘いし、少しのことで揚げ足取りしてくるからこちらも発言には気をつけて具体的に時間を指定して指示してるのにいつまでたってもこういう喧嘩が絶えません😫

コメント

ブラウン

9時にはって9時までに寝室ですよね😑
うちの旦那も寝る時間守りません😮‍💨言い分は、早く布団に入っても寝ないし、結局寝付く時間は一緒って言います😩たしかに、早く布団に入ったからって早く寝ないのでわかるんですが!
わたしは目標に向かってセカセカ頑張ってるのにのんびりだらだらされてムカつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😅急いであれこれしてるのに、夫はのんびりしているし、のんびりしてるだけならまだしも、のんびりした結果遅れるっていう…
    私の夫も同じような言い訳してました😇

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

9時にはという言い方には9時過ぎも含まれている…?
いやー、含まれないですよね普通😂笑
9時台には寝室来てねーとかなら分かりますが🤔
そう言う捉え方する人には、もう8時には寝室来てねーって言うしかないですよね🤣笑

うちは21時半消灯を目指しているのですが、なかなかそうはいかず…
旦那がテレビ見てたり歯磨きしたり、なんだかんだ21時50分くらいになってしまいます💦
でもイライラしたり喧嘩したりすることはないですね💡
21時半に消灯できればいいなーくらいで、絶対21時半に消灯したい!という気持ちではないので、イライラがないんだと思います😊
毎度そんな感じで、どうしても今日はもう少し早めにと言う時だけ、「今日は21時に寝かせたいからそれに間に合うように準備お願いね🙏」って感じが上手くいくと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😇もう早め早めの時間を伝えるしかないです😇
    イライラしないのすごいです😳!
    自分はこだわりが強くて神経質なので、すぐにイライラしてしまい…😱
    その伝え方、参考にさせていただきます🫡✨

• 7月29日