※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産休中で上の子の保育園を休ませるのは良いでしょうか?毎週水曜日だけ休むことを考えています。

二人目妊娠で産休中、
上の子の保育園を週一で休ませるのはあまり良くないですかね…?

先週から産休に入りましたが、9時ー16時で保育園にお世話になっています!
先週は1日だけ保育園休ませて娘と映画を見に行きました☺️
とても楽しかったのと、朝夕の保育園の送迎がなくのんびり過ごせてわたしの体もすごく楽で…。
車で10分ほどの保育園ですが、
もう車に子どもを乗せるのも運転するのもとにかく体が重いです…🤰
先日の健診で、
少し赤ちゃんが下がり気味なので二週間後の検診まではできるだけのんびり過ごしてねと言われたこともあり、
毎週水曜日だけ休ませようかなと思うのですが…。

コメント

kaa

全然いいと思いますよ!
うちも旦那が平日休みなので週一お休みです😊じゃないと旦那との時間って本当にないので😓
もうすぐ産まれるなら尚更2人の時間を大事にしてもいいと思います👌
うちの園も2歳児クラスなら休んでもそこまで行事とかもないので影響ないと言われてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    娘も保育園大好きなので、
    どうしようかなあととても悩んでいましたが、
    確かに2人だけの時間はこれから減っていくので、
    そういう時間を大切にしたいという意味でも、週一で休ませようかなと思います☺️💕
    明日保育士さんに伝えてみます!
    背中押されました🥰

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちのクラスにも両親の仕事の関係で週一休んでる子いますよー😆

全然いいと思います🥰

娘さんと映画行けるのいいですね🥹
うちも行ってみたいですがまだ勇気ないです😂
娘さんと映画に行けていいなぁ、と質問と関係ないとこに反応しちゃいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    前向きなご意見嬉しいです!🥰
    明日保育士さんに伝えてみます!☺️

平日の朝イチの枠で映画を観てきたのですが、
    ほぼ貸切で全然大丈夫でしたよー!
    観に行った映画がアンパンマンだったこともあるかもしれないですが😂
    時々話しかけてくれたりしながら楽しく観ることができました☺️
    ぜひぜひ、娘さんたちと行ってみてください🥰

• 7月28日