※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま♡
子育て・グッズ

子育てと仕事で悩んでいます。自分だけが大変な思いをしているようで、旦那や他の人に羨ましさを感じています。子供のために頑張っているけど、心の切り替えが難しいです。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
3歳5歳男の子を育てる母です。
フルタイムで働いていまーす。

相談というか愚痴というか自己嫌悪を聞いてください。
最近、私の頭の中でなんで私ばっかりこんな思いしないといけないの?って思いがよく湧いてきます。
子供のことも大好き。仕事も大好きです。 
2人同時に母ちゃんがいいと言って取り合いになるのですが、旦那は私じゃないとダメと思って何もしない感じ。
フルタイムで働いてるのになぜか私はお迎え時間制限付きで力一杯仕事できないのはなぜ私だけ?
この土日も旅行に行ったのですが、
子供達のお世話をしなきゃいけないと思って
ご飯もゆっくり食べられない、なぜか気が乗らないという気持ちで心がいっぱいになって全く旅行が楽しめませんでした。なんだか悲しい。
こんな自分も嫌だし、ニコニコ楽しみながらやっている人を見ると羨ましい。
楽しくないわけではないんです。
けどこれが子育て?こんなふうにやってる自分の嫌なので
書きました。こんな気持ちで子育てするのも嫌なので。
全ては子供の成長のためと言われればそこまでなのですが、
なかなか心が切り替えれず難しいです。
なにかアドバイス、私はこうしてるよ!や、気持ちの持ち方いい方法あれば教えてください。

コメント

ママリ

ニコニコ楽しみながらやっている人はみんな、ご主人がちゃんと機能してるからですよ!