※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

妊活中でパートを探しています。収入が少ないため掛け持ち考え中。正社員は休みが合わないため悩んでいます。

妊活していてパートの方なんのお仕事されていますか?また収入どのくらいですか?掛け持ちされている方いらっしゃいますか?
1つ仕事が見つかったんですが4、5万くらいしか稼げないと言われ今までガッツリ働いていたので掛け持ちできる範囲で考えているんですがなかなかいい職が見つからず疲れてしまいました😞今ケータイで探していたんですが休憩中です💦

旦那にはムリしなくていいのにと言われますが妊活でお金もかかるし、病院行かない日は働きたいと考えています。
だからといって正社員だと前みたいに休み合わないので参考にさせて頂きたいです。

コメント

deleted user

私は妊活中、1日5時間の週4日で経理の事務員として働いてました。収入は月7万~8万円(扶養内)でした。掛け持ちなしです。
妊活中は突然休まなくちゃならなかったりするので、融通がきくようにしたいですよね。

  • みい

    みい

    そうなんですよね😞💦今までガッツリ働いてた分働きたい気持ちと妊活したい気持ちがあるのですが先にしなくてはいけないことは妊活なのでアパートにいる日々が苦痛ですね😰子どもがいたら別なんでしょうけどね✨ないものねだりですね(*´・ω・`)b

    • 4月13日
𓆉‎

私は、コンビニを朝から昼過ぎまでやってその後スタンドで最後まで働いたりしてました!
コンビニは週6で、スタンドは週3~4日です!

妊活しながらだったので、睡眠だけはとるように心掛けていましたよ!
収入は、コンビニ9万、スタンド4~5万位でした!

  • みい

    みい

    やっぱりそのくらい稼ぎますよね‼
    私もそのくらい稼ぎたいです(*´・ω・`)b‼
    パートってむずかしいです、、

    • 4月13日
ちゅんチャン✩

妊活しながらだと、急に休まなくちゃいけない日もあるので、たいへんですよね-😭
私もクリニックに通いながら扶養の範囲で保育園の補助してました。1日4時間で平日5日間。

検査の段階では良かったのですが、治療始まってからは、
前日に『明日の朝9時に人工授精だね!』みたいに言われて、
急に仮病使ったりして休んで、たいへんだった記憶があります(^^;;

でも今思えば、赤ちゃんができることが最優先なので、
職場には迷惑かけました。。でも出勤した日は挽回できるように働いていましたが、つわりで辞めてしまいそれから専業主婦です。

赤ちゃんか仕事か、優先順位はそれぞれだと思いますので、
急がず合う仕事が見つかるといいですね♩

  • みい

    みい

    今しかできないことは妊活なので優先にしますがお金もかかりますよね😰なにより家にいると食べてばかりだし、旦那が夜勤で昼間寝ているのであまり物音立ててお家にいられないので働きたいです、、😢⤵⤵

    • 4月13日