※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

数日前、ごみ捨てに行ったらコンロの火がついていました。火をつけたまま出かけ、戻ってきて気づきました。子どもたちやアパートが危ない思いをしたので、気をつけます。

数日前なんですがごみ捨てに行ったらコンロの火ついてました、、、

息子とごみ捨てに行って帰ってご飯をしようとお湯を沸かすために火をつけてふとみたらゴミの捨て忘れがあり火をつけてることを忘れてそのままごみ捨てに行ってしまい帰って火を付けてることを思い出しました、、、

子どもたちをおいてごみ捨てに行ったので1歩間違えば子どもたちが死んでたと思うし賃貸のアパートも全焼してたと思います、、、

シングルなのでご飯を作らない選択は出来ないのでご飯は作りますが本当に気をつけようと思いました💦

質問じゃなくてすみません💦

みなさんもヒヤッとしたエピソードあれば教えてください🙇‍♀️

※ごみステーションは徒歩3分ほどで往復6分くらいかかってますが鍋は沸騰してただけでした。

コメント

そら

毎日お疲れ様です☺️

無事で良かったです😭
大変な毎日、ひやっとする事あります、あります💦

私は、玄関の鍵閉め忘れ処か玄関開けたまま、40分程外出してしまってました🙇‍♀️
買い物中ふと、あれ?家の鍵がない💦落としたかな?
さしたまま?と、不安な中家に戻ると玄関開けっぱなし、鍵は玄関の靴箱の上で、もう冷や汗でした💦恐る恐る全部屋確認からの、貴重品確認して無事で安心したことがあります😭

ままり

卵焼き用のフライパンに油を引いてからガスをつけたら、油に引火して火がのぼりました🔥ガスを消したら火も消えましたが、一瞬火事になるとパニックになる寸前でした。卵焼きフライパンは幅が小さいので、それ以降火力に気をつけています。

玄関の鍵閉め忘れはしょっちゅうやっています。

はじめてのママリ🔰

安全装置がついているので、そのままにしていたとしても火は自動で消えてたと思います😃💦

子供を抱っこしたまま転倒して柱に頭をぶつけてしまった時は心臓が止まるかと思いました‼️