※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
妊娠・出産

検査で単一臍帯動脈が見つかり、心臓に異常が多いため検査が必要です。妊娠糖尿病もあり、不安な気持ち。同じ状況の方、いますか?

検診で4Dエコーでは特に問題なしと言われたのですが、その後の検診でへその緒の血管が一本足りない単一臍帯動脈である事がわかりました。
心臓に異常がある事が多いそうで次の検診で詳しく検査になりました。
妊娠糖尿病も食事療法をしていて、赤ちゃんを無事に産むって改めて大変な事だなと思っています。
帰ってから単一臍帯動脈の事を調べたら不安なことしか書いておらず、眠れません。
どなたか単一臍帯動脈と診断された方いらっしゃいますか?

コメント

ももごろう

うちの子、単一臍帯動脈で産まれました。
妊娠中は不整脈があったりと、なにかと心配が多かったですが、なにごともなく元気に育ってますよー(*^^*)

• メロメロ

メロメロ

そうなんですね。聞きなれない言葉とネットの情報ですごく不安な日々ですが赤ちゃんを信じたいと思います。ありがとうございました。

• 4月14日
marumaru

わたしの娘もそうでした!
無事に生まれましたよ(^ ^)退院時に診てもらいましたが問題なかったです。
お身体大事にしてください(>_<)

• メロメロ

メロメロ

ありがとうございます。無事に産まれてきて欲しいです。心臓の検査が来週あるのでドキドキです。

• 4月14日
まま

次男がそうでした。2500gで産まれた小さめちゃんで分娩時に心拍が落ちたりはしましたが、産まれてからは異常なく小さめですが元気です(*´`*)

• メロメロ

メロメロ

息子さんはお腹にいる時から小さめとわかっていましたか?

• 4月20日
  • まま

まま

問題ない範囲内で小さめでした!長男も小さめだったのであまり気にしてなかったのですが、今思うと単一臍帯動脈も関係していたのかなと思います(´>ω<`)

• 4月20日