※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

スーパーとかで、子ども1人で車に待たせて大人だけが買い物に行った時、捕まる制度ってないんですか?

スーパーとかで、子ども1人で車に待たせて
大人だけが買い物に行った時、
捕まる制度ってないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日本では注意だけで終わるでしょうね
死んでも故意でなければ事故として済ませられているし…
お気持ちだけでいえば逮捕されてほしいです、ほんとに。

• うゆ

うゆ

今日夫が娘に対してしたんです。
    幸いにもなにもなく(?)終わったのですが、2人で行かせた私がばかでした。通報したいです

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!それは許せないですね🥲少しなら大丈夫という意識なんでしょうか?
    子供を車や公園に置いて買い物に行く、っていうのは私たち親世代が子供のころは結構当たり前だったので、その感覚なのかもしれませんが、アップデートしてほしいですね😭
    私も自転車に寝ている子供を残して買い物してる方を見つけてびっくりしたことあります💦
    お子さんご無事で本当によかったです。

• 7月28日
  • うゆ

うゆ

娘が「携帯見るから車で待ってる」って言ったからだそうです。
    3歳の子がそう言って、ほんとに置いてく親がどこにいるかって感じなんですけど。ニュースでみるような不幸な内容のことが身近に起きそうで怖すぎるのでもう自分以外誰も信じれないです、、、

• 7月28日
ミッフィ

児相とかに相談したら注意入ると思います!