※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが早く寝る方は、3回食の離乳食は18時ごろにあげて、その後お風呂を考えているとのこと。同じような方はどうしていますか?

お子さんが夜寝るのとっても早い方って離乳食3回食の3回目は何時にあげてますか?お風呂の時間は何時ですか?

うちの子はずっと寝るのが早くて18時〜19時には寝ちゃいます。
今はまだ2回食なので最後の18時頃お風呂入れて、18時半ごろミルクあげて、夜中2時〜3時くらいにまたミルクをあげているのですが3回食になったら離乳食を18時五郎にするとその後お風呂かなぁとか思って…

同じように寝る時間が早いお子さんのママさん、どうされてますか⁇

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

寝るのが18-19時だった時は
離乳食
6:00
11:00
16:00
お風呂
17:00でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら今と変わらないペースでできそうです!
    ミルクは離乳食と一緒プラス寝る前でしたか?

    • 7月28日
  • mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

    3回食の時はミルクの回数も3-4回だったので、朝とお昼は離乳食後にミルク🍼夜は離乳食を多めに食べさせて夜中にミルクにしてました🍼
    寝る=ミルクにすると卒ミが難しくなるかなっと思って、あえて寝かしつけはミルクなしにしてました😊

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜
    卒ミも考慮してそんなやり方もいいかもしれないです。
    参考にさせていただきます!

    • 7月28日
もも

7時半〜8時頃就寝ですが、5時〜5時半にあげてます☺️
寝る直前だと身体によくないかな?と思って😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    ちなみに離乳食の後にお風呂ですか?

    • 7月28日
  • もも

    もも

    そうです😌

    • 7月28日
deleted user

17時には食べていました☺️
18時にはお風呂、19時までには就寝です。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月、19時就寝です☺️
17時あたりに離乳食、ミルクあげてその後18時すぎくるいにさっとお風呂いれて(短めです😅)18時45分とかにお布団に連れて行ってます!
夜中はもうあげてないです!

はじめてのママリ🔰


17時くらいがちょうどよさそうですね。
参考になりました!ありがとうございます😊