※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんが産まれる前に、コロナや手足口病にかかった家族との接触は避けたほうがいいです。心配なので、無神経な行動に注意が必要です。

3週間くらい前にコロナにかかった義母が、私に会おうとしてきます💦赤ちゃんが産まれるまで会うの控えた方がいいですよね?あと、手足口病にかかった甥もちょくちょく実家に来ています。。私への感染が心配です。。実家に来ないほうがいいですよね。ほんと、無神経なのが恐ろしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母にはもう3週間前なのでなんとも思いませんが、甥っ子さまんは怖いですね😢

はじめてのママリ🔰

いつまで残ってるかなんてわかりませんしね…
というかそもそもわざわざ会わないといけない用事があるわけでもないなら、臨月の妊婦さんには会わないです😅

手足口病も嫌ですよね。

私は上の子が妊娠中手足口病になりましたが、うつらずに過ごせました。基本的には大人がそこまでもらいやすいわけじゃないらしいですが、妊娠中ですし免疫も下がってますしね…

ままり

私なら無事産まれるまで義母と甥には会わないと思います!

ぷちぼうのママ

3週間経ってれば移る可能性は低そうですが、もういつ産まれてもおかしくない時期なので会いたくない人には会わなくて良いと思います🙆‍♀️
万全の体調でのぞみましょう👶

私も今、感染症無神経義母の対応で絶賛距離おき中です😇