※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに合った離乳食セットを探しています。おすすめのメーカーや便利なアイテムがあれば教えてください。

生後5ヶ月女の子のママです。
そろそろ離乳食を始めようと思っています。
おろしたり、つぶせたりなどできる調理セットを購入したいと思っています。色々なメーカーのものがあり悩んでます、、みなさんはどこのを使用していますか??
また、これがあったら便利!っていうものがあったら教えてください😊😊

コメント

みんこちゃん

セットのやつは西松屋の安いやつ使ってました☺

ブレンダーは絶対あったほうが便利です✨私はBRUNO使ってます!

• 😊😊

😊😊

回答ありがとうございます!
    西松屋!安くてほんと味方ですよね🫠❤️
    ブレンダーやっぱり便利なんですね☺️!時短にもつながるなあ〜と考えてました!

• 7月29日
るー

色んなメーカーが色々出してますが、私は裏ごしの網?しか使いませんでした💦
後はブレンダーがあれば🙆です

• 😊😊

😊😊

回答ありがとうございます🩷
    セットではなくても、ブレンダーあれば乗り越えられそうですね🥹!

• 7月29日
ゆずにゃん

丁度最近離乳食始めました!

ブルーノのブレンダー使ってますが初期は量が少ないので野菜は裏ごしできるやつかすりつぶすやつあった方がよかったかもー!って思うことたまにあります😅
面倒なので買いませんが😅

面倒そうなものはBFに頼ることにしてます…

• 😊😊

😊😊

回答ありがとうございます!🥲
    お子さん同じくらいなんですね!😍初期は少量ですもんね、、だんだん増えて来たらブレンダー大活躍なのかなと思います😊!私も、BFに頼る気満々です笑笑

• 7月29日
ぴか

すりつぶすやつはなかなか潰れなくて。
茶漉しでの裏ごしも、量が少ないと綺麗にできず。
結局ブレンダーしか使いませんでした。
おかゆは冷凍しても全然使いきれますし、お野菜とかは余っちゃったら味噌汁とかスープ、カレー作る時とかに混ぜちゃえば全然食べられますし、いろいろ揃えるのもったいないのでブレンダーだけでいいと思います✨

• 😊😊

😊😊

ご回答ありがとうございます🌈
    みなさんもブレンダーがあって便利だったと声がたくさんが上がって購入しようと思います😊
    なるほど、、野菜なども余ったらスープなどに混ぜてしまえばいいんですね!どのくらい目安で使い切ってますか??🫠

• 7月29日