※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が指しゃぶりをやめられない場合、1歳9ヶ月の息子も同様で困っています。指しゃぶりをやめる方法を教えてください。

2歳で指しゃぶりやめれない子いますか?? 
上のお子さんでもいいのですがなかなか指しゃぶりやめれなかった子いたらどうやってやめれたか教えてください😭

1歳9ヶ月の息子ですがほとんどの時間指しゃぶりしてます。
保育園の写真もほぼ指しゃぶりです💦💦

コメント

あんこ好き

上の子が3歳ちょっと過ぎまで指しゃぶりしてました😅
幼稚園の先生に相談したら、何か紛れる物を渡す、もう少ししたら、指しゃぶりより楽しいこと見つけますから大丈夫👍

指タコの本を見せても最初は、怖い😢って言ってても慣れてダメでした😰
でも、いつの間にかオムツハズレと同じくらいに、指しゃぶりしてませんでしたね😃

• ママリ

ママリ

1歳6ヶ月健診でも歯並びは今のところ大丈夫だし3歳児健診(うちの自治体は3歳6ヶ月)までに辞めていれば大丈夫と言われてはいるのですが💦💦
    この前保育園での歯科検診では「指しゃぶりが気になる」と書いてありました😅

おむつ外れと同じくらいですか😳
    それくらいになれば好きなことに集中したり周りみて辞めたりするかもですね😁

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

入眠時だけ指しゃぶりしてます!

大人の言うこと理解できるようになってからは、ばっちいよ〜とか、赤ちゃんみたい!と声かけしていたら
日中はしなくなりました!

でも入眠儀式になってるので、ねんねのときはしてもいいからねって伝えて、完全に禁止にはしてないです!