※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

猛暑の日、子供を自転車で15分の遊び場へ連れて行くのは熱中症のリスクが心配。車もなく徒歩圏内は小さいスーパーのみ。

34度以上とかの暑さで子供のせ自転車で片道何分くらいの距離まで買い物やショッピングモールの遊び場、支援センター出かけようってなりますか?

遊び場、図書館、児童館も自転車片道15分かかります。
夏以外は余裕の距離なのですがやはり15分でも猛暑の昼間に乗せるとやはり熱中症のリスクありますかね・・?

車はもっておらず徒歩圏内は小さいスーパーのみです。。

コメント

にゃか💙🍭💋

15分なら余裕で乗せてしまってます😭
炎天下を15分歩き続ける訳ではないし大丈夫かなと…

ちなみに私もペーパーなので自転車がないと無理です😭

はじめてのママリ🔰

子供は 扇風機とか対策出来ても
大人がしんどいですよね😭

道中にコンビニとかあれば
朝イチとかなら ギリ頑張れるかもです😩💦

はじめてのママリ🔰

車がない日は日中出かけなくなりました😂 暑すぎて自転車漕ぐだけで大汗&ぐったりしてしまいます、、、
夕方早めにご飯を済ませて、日が落ちてきた頃に自転車でお菓子買いに行ったり、はしています!

にゃこれん

熱中症警戒アラート出ていたら外に出ません…
一人で仕事に行くだけでも暑すぎてフラフラです。(職場がなぜかエアコン効きづらい上に肉体労働でハードというのもあり)

行くなら開店直後を目指して行き、10時台には帰るとか、

逆に早めに夕飯を作り置きして(冷蔵庫に入れておき、帰宅後にチンするとか)、17時前ぐらいに散歩がてら買い物に出かける方が良いかもです。