※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
その他の疑問

もともと便秘の赤ちゃんなのですが離乳食はじめてからは自力排便できて…

もともと便秘の赤ちゃんなのですが
離乳食はじめてからは
自力排便できています。
順調に毎日出ているんですが
コロコロのうんちを少量×3くらいします。
3回合わせると1日分くらいは出てるかな?という感じですが
コロコロは便秘ですかね(>人<;)
病院いくべきですかね??

コメント

ぽむ

便秘というか硬いと思うので、白湯飲ませてみるとか水分を取らせてあげたらマシにならないかな?っておもいます😊

• min♡

min♡

水分とらせて、離乳食もスープあげたりしてますが、コロコロになり…もう少し様子みます(^ ^)

• 4月12日
  • ぽむ

ぽむ

痛くて出す時泣くようなら病院連れてった方がいいと思います😂

• 4月13日
  • min♡

min♡

そうします!!ありがとうございました(^ ^)♡

• 4月13日
アオイ♬

こんばんは(^^)
うちもコロコロ硬いウンチでした💦先々週頃、毎日自力で鹿のフンくらいしか出てなくて綿棒浣腸もしたのですが、出口には硬いのがあるけれど硬すぎて気張ってもコロコロしか出ないような感じでした(>_<)
ちょうど他のことで総合病院の小児科を受診した時に相談したところ、お腹のレントゲンも一緒にとってくれました。ウンチがいっぱい溜まっていたようです😣
病院で浣腸してもらい、それから2日家でも浣腸して今溜まっている分をまずは全て出すように言われました!
その時先生に、離乳食始まるとどうしても母乳やミルクの量が減って水分不足になるから、水分をしっかり摂るようにと言われました。浣腸して、お茶を多めに飲ませたり、離乳食にスープを出すようにしてからは、最近は普通のウンチが出るようになりましたよ😊
一度小児科で相談されてみるといいかもしれないですね!出口にある硬いウンチは水分摂ったり、食物繊維を摂っても柔らかくはならないと思うので💦うちと同じような状況であれば一度出してあげた方がよさそうな気がします!

お互いスッキリ出るようになるといいですね(>_<)

• min♡

min♡

そうなのですねー!!ありがとうございました(^ ^)★

• 4月14日
しょーこ☆

うちも固くてないて💩してました!
でないと4日でないときもあって( ;∀;)
ヨーグルトも水分も果物も繊維質のものも食べさせてるけどなかなか😅
体質なのかな~

• min♡

min♡

そう!色々食べさせてもあんまり効果ないですよねぇ(>人<;)

• 4月13日