※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
その他の疑問

【電動自転車について】子乗せモデルの電動自転車はなぜ全て車体が低く…

【電動自転車について】
子乗せモデルの電動自転車はなぜ全て車体が低く作られているのでしょうか?
前ちょっと乗ってみたら曲がろうとした時ハンドルが膝にあたったので、もう少し車輪の大きい物にしたいなぁと思うのですが、街で見かけるのは低い車体ばかりで🥹

コメント

はじめてのママリ

2人乗せて自転車乗ってますが、重心低い方が安定して私には良かったと思っています。足もべったりつくようにサドルも低くしています😊
1人で乗る時はサドルあげたいなぁとは思いますが💦

• 新米mama

新米mama

安定性が違うのですね💡
    ちなみにどこのメーカーの電動自転車か教えていただくことできますか👀?

• 2時間前
ままりりん

転落時に車体が低い方が安全ですし、車体を低くして車輪を小さくした方が車体が安定して転倒しにくくなるからですよ😊

• ままりりん

ままりりん

ちなみに車輪が大きい自転車で子供を乗せると転倒リスクが高くなるから売っていないのかと思います🤔
    電動自転車って100kgくらいの大きさがあるので、大きな車輪で作ると不安定になって危険です💦

• 3時間前
  • 新米mama

新米mama

詳しくありがとうございます!
    やはり安定の面で車輪は小さくなってるのですね!
    そもそも大きい車輪のものは売ってないんですね😂
    どこのメーカーをお使いか教えてもらったりできますか👀?

• 2時間前
  • ままりりん

ままりりん

うちはYAMAHAのBabby使っています😊

• 2時間前
ママリ🔰

ハイディー2とかは車輪大きいですよー☺️

ままり

みなさんおっしゃっている安定のためだと思います!
でもお友達のママは背が高いから低いの辛くて、大きい電動自転車に子乗せのシートを別でつけたって言ってました!

ていと☆

Panasonicのギュットアニーズ使ってます。三人乗りで使っていましたが
やはり膝当たります 笑
重心低いほうが安定しますし、子供乗せやすいからだと思います😊