※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ザリガニはもうどこの場所でも捕まえて持って帰ることは禁止されてます…

ザリガニはもうどこの場所でも捕まえて持って帰ることは禁止されてますか?
田んぼの脇にあるドブのような所からザリガニを3匹連れ帰ってきましたが、近所の小学生に「ダメだよ、捕まるよ」と言われて🥲
飼っているのを逃すのは罪になると聞きましたが、そもそも連れ帰るのもダメになりましたか?😭
もちろん最後までちゃんと飼うつもりです。

コメント

ママリ

だったらクワガタやカブトムシも捕まえるなよって思います笑
うちの小学校よく用水路にザリガニ捕まえに来てますよ🤔

𝗇𝗍.

その子が普段お母さんや家族からそう言われてるのかなって思いました😂
禁止ではないですよ😂

まぺ🔰

ザリガニを捕まえて飼うこと自体は大丈夫なはずです!
ただ、田んぼというと私有地だと思うので、許可が必要かと思われます💦

まんまるしかく

添付画像だそうです🤔