※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳と1歳を保育園に預けようと思います。仕事はしてませんが、9時から18…

2歳と1歳を保育園に預けようと思います。
仕事はしてませんが、9時から18時くらいまで預けたいです。お金さえ払えば預けられますか?
今海外に住んでいて、仕事してませんが、朝から夕方までデイケアに日中預けています。日本に帰国し、仕事もする予定はありませんが、夏休み明けに子供の預け先を探そうと考えています。

コメント

みー

認可保育園は仕事や病気、障害などの理由がないと預けられません。認可外なら預けられるところもあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可外ですね、探してみます!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

住む地域にもよると思います。
激戦区だと認可は勿論、認可外も預けられないと思います。
なので帰国後に住む場所の保育園状況を調べる必要があると思います。