※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

上田市でベビーカーを使っている人が少ない印象。坂道が多いため使いづらいかもしれない。ベビーカーの購入を迷っている。

長野県にお住いの方、ベビーカーは使っていますか?
一ヶ月の子供がいて、4月から上田市に住み始めましたがベビーカーで歩いている人を見かけない気がします。
坂道が多いとベビーカーは使いづらいのかな?という印象です。
ベビーカーを買おうか迷っています。

コメント

まめたろママ

おとなりの東御市に住んでいます(^-^)
公園や近所をお散歩するときに使っています!
デパートやスーパーはだっこひもだし、
お店に置いてある子供用カート?を
利用するのでベビーカーなくてもいいかもしれませんね!
都会とちがって移動はほとんど車ですし、、
私は義姉にお下がりをもらったので
使ってますが、買うなら安くて軽い簡単なものでもいいかもしれません😊

• ppp

ppp

近所や公園にお散歩と聞くとやはり欲しくなります。中古で軽いのを探した方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 4月12日
pekori

伊那ですが、めっちゃ使ってます♡今日もお花見に公園へベビーカーで行きました。抱っこは疲れるので、ベビーカー楽です。車に乗せっぱなしです( ˙꒳​˙ )
長女のとき私も迷って買うの遅くなりましたが、もっと早く買えばよかったと思いました。
公園や、近所のお散歩に使ってます。中信の実家へ帰った時も、公園ではよく見かけますよ🙂

• ppp

ppp

そうなんですね♪最近抱っこ紐で出かけたり家事したりしますが、確かに疲れます。
    そんなに、便利ならやはり中古で買おうかと思います。
    ベビーカーも場所とるので、コンパクトなやつ探そうかと思います。
    公園とか行ったことないので行くのが楽しみです。

• 4月13日
さらい

ベビーカー使ってますよ!
うちの近所はベビーカーよくみかけます。
公園のお散歩や、買い物でも使ってますよ。

• ppp

ppp

ベビーカー使ってるんですね♪
    近所で見かけるとお出かけしやすそうですね!
    私も散歩とかで使いたいので買おうと思いました。

• 4月13日
こたまま

上田市です!
まだ寒くてなかなかベビーカー出動出来てませんが天気いい日は使ってますよー!
アリオやイオンなどもベビーカーで買い物して楽チンです!

• ppp

ppp

今里帰りで違う県にいるので上田市の寒さがわからないのですがまだ寒いんですね。来週帰るので怖いです。
    アリオよく行きました。人多いですよね。同じ上田市の方がいてよかったです。
    お子さん同じ歳ですね🖤

• 4月13日
  • こたまま

こたまま

だいぶ暖かくはなってきましたが風が冷たいです( ; ; )特に上田は風が強いように感じます(´・_・`)
    仲間ですね!❤️

• 4月13日
蒼★夏♡彩♥晴☆

下諏訪町で、子どもたちが小さかった頃は松本市に住んでいました。
ベビーカー使うのは大体公園の散歩とかでしたね(*^_^*)後は車が有れば大型のモールだったりするとベビーカートが置いてあったので、それを使ってました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜健診も抱っこ紐でした。
下諏訪町だと諏訪湖畔に遊びに行った時とか、花火大会の時、はぐれたくないお祭り等は持って行きましたが、それ以外は大体抱っこ紐で済んじゃいますね。

• ppp

ppp

諏訪湖の花火は綺麗ですよね〜!使用回数はそんなに多くない感じでしたか。
    スーパーとかはどうされましたか?

• 4月13日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

スーパーにもベビーカートが有るので、ほとんど家のものは使いませんでしたよ(*^_^*)。ベビーカーでお出かけは回数的にはそんなに有りませんでした(;´Д`A。

• 4月13日
  • ppp

ppp

そうでしたか!家から近いところのスーパーを見てみます。
    ありがとうございます。参考にして主人と相談します。

• 4月13日
まるりん*

上田市在住です😊
うちの子はベビーカー嫌がる子だったので、移動はもちろんお散歩も抱っこ紐でした😂
ベビーカーに乗っててくれたら楽だな〜なんて気持ちでベビーカー買ったんですが、子供次第でもったいないことしたなって後悔してる最中です(笑)

• ppp

ppp

あらま!嫌がる子もいるんですね!
    教えて頂いてありがとうございます。私は今抱っこ紐を海老反りになってギャン泣きされたりして困ってます。
    赤ちゃん本舗とか西松屋で試して中古で買おうと思います。

• 4月13日