※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

義実家に子どもを連れて行きたくない理由や不快な行動について悩んでいます。義実家での写真撮影や抱っこ、触れ合いが苦痛で、行きたくないと感じています。

相談でもなんでもないですが…
義実家に子ども達を連れて行きたくない+合わせたくないです。
月に1度ですが、義実家に顔を出したり子どもを合わせたりしています。(旦那の希望)
ですが、息子が生まれた時から人形のように代わり代わりで抱っこし記念撮影。暇さえあれば息子の写真、動画を撮っています。(主に義母と弟)
それが気持ち悪くて嫌で仕方がないです。「写真くらいいいじゃん」と旦那は言っていますが、私は嫌です。気持ち悪い。写真を撮る許可をとって欲しいわけではなく、切実に撮らないでほしいです。
また、息子がねんね期の時には祖父母+義母たちが寝ている息子を囲って眺めていました。それも気持ち悪い。
第二子も生まれて近々義実家へ行く予定ですが、抱っこもしてほしくないし触ってもほしくない。
写真なんて以ての外。不愉快なので本当に行きたくないです。ガルガル期だからなのか、根本的に無理なのか分かりませんが、出産を機に義実家が無理になりました。
こんな風に思ってしまうのはおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくなければ行かなくていいと思います!私も行ってません。
妊娠出産頑張ったのはママだし、子育てもメインはママですよね。
ママの意思が優先されるべきだと私は思います。

• はるまま

はるまま

そうですよね…
    母の意思を尊重して欲しいんですが、義母から旦那へ連絡が来るんです😭
    「〇〇(息子)可愛いね」「早く会いたいな」と…

• 7月29日
ママリ

無理に行かなくていいと思います。私もガルガル期あってから年に何回かしか行かなくなりました。

• はるまま

はるまま

体調不良になりそうなくらい行きたくないので、年1回まで回数減らしたいです…

• 7月29日
ぱぴこ

おかしくはないと思います!月に一度ってのもなかなかハードですね😅旦那さん1人で連れて行くことはできないですかね?まだお子さんが小さいのですぐには無理かもしれませんが…その光景を見なければまだマシかな?と😔あとは何かと理由をつけて、行く頻度を少なくする、とかですかね…。

• はるまま

はるまま

確かに…光景を見なければ少しはマシかもしれません😂

• 7月29日
はじめてのママリ

分かります。
私も連れてきたくない、合わせたくないです。

旦那にキレられてます。
旦那と喧嘩になってます。

子供可愛いのに
義両親のために産んだんじゃないのに
子供で親孝行してて本当に無理です。

• はるまま

はるまま

同じです!!
    うちも喧嘩になります😂
    私が産んだのに…と腑に落ちません!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も嫌です...
義母の話になると空気が悪くなります💦
そんな中月一はしんどいですよね、うちは年4回くらいになんとか抑えていますが、それでも憂鬱です。

• はるまま

はるまま

どうにか会わせたくない理由を伝えてはいるんですが…
    旦那に聞き流されています😭

• 7月29日