※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

胎動について質問です。逆子の状態で胎動を感じています。逆子の場合、何週までに戻れば大丈夫でしょうか?2週後のエコー検診まで待つべきでしょうか。

胎動について質問です。

いつもお世話になってます!
現在24W初マタの者です。

産婦人科での最後のエコーが5月22日で、検診は一昨日でした。

22日のエコーまでで、逆子であることが分かっており一昨日はエコーがなかったので特にその事について医師からの話はありませんでした。

ただ胎動を頻繁に感じているのですが、大体お臍の斜め下あたり(左右のどちらか)がポコッと動いたり、たまにですが膀胱付近、膣の奥の方でこそばゆく感じることがあります。

これはまだ逆子の状態という事でしょうか?
逆子の場合、何週くらいまでに戻れば大丈夫なんでしょうか?

次回のエコー検診が2週後なので、どなたか経験されたことのある方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

コメント

まこ

治っているかどうかは分かりかねますが、24週ならまだ逆子でも全然問題無いかと思います(´-`)

私は28週の検診で逆子が治っていましたが、うちの病院では30週入って逆子なら体操などの指導をしてその次も逆子なら帝王切開も考えましょうって言われていましたよ♭

たー∞

私もそんな胎動で24週の時
逆子と言われました!
けどまだ逆子でも大丈夫と言われ
2週間後の27週に逆子治ってました!
30週超えても逆子なら
体操しないといけなかったはずです!

ちゃんるぅ

逆子ではないですけど、お腹の下のほうや膣らへんがポコポコとこそばゆい感じはありますよ(*^^*)
入院してた時に看護師さんに聞いたら、まだ赤ちゃんは小さいから自由に動いてるし、手足を動かしてるんだねって言ってました。
参考にならなくてすみません。

Edy♡

うちの子は、膣や膀胱あたりをボコボコしてたかと思えば臍横をボコボコしたりと中でかなり動き回っているようです( ̄▽ ̄)
今の時期はまだお腹の中に余裕があるので動き回っているそうですよ(^^)

cinnamon

みなさん、コメントありがとうございます(^^)
まだまだ時期的にクルクル回ってくれると信じ、様子を見ていたいと思います!