※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。様々な試みをしても改善せず、保育園や将来に不安を感じている。

明日には9ヶ月になるのですが、本当に離乳食食べません!
しらすうどん?のBFは大さじ1くらい食べられましたが、ほんっっっとに食べません!!
ののじスプーンで捩じ込んでアレルギーチェックだけしてますが、5ヶ月の時に始めてからずっと口を開けません、、
ママリや栄養士に相談などし、つかみ食べ以外(誤嚥が怖くて、、)の月齢で試せそうなものは全てやった結果ダメです!!もうお手上げです😇😇
最近介助でのストローのみができるようになり、水は飲めるようになりましたが、こんな感じで保育園なんて行けるんでしょうか、、、
まじでミルクで育ってます、、、
永遠にお供えで手作りはする気も起きなくなりました。

9ヶ月の子の食べないレベルが、みんな50グラムとか100グラムとか、朝なら食べるとか三回食とか、、逆に食べすぎて困るとか、、言ってみたいです、、機嫌のいい時間は狙って、朝寝も昼寝もちゃんと取らないと、、とか一日中離乳食に支配されて動けずもう病みそうです、というより病んでますしノイローゼです😇なんか発達に問題あるんかとか考えすぎて不眠にもなりました(夜泣きもあり、、)
保育園で一歳超えてもミルクあげてくれるんでしょうか、そもそも入園拒否とかされるんでしょうか、、仕事も復帰しないとなのに、、、

コメント

まー

1歳5ヶ月ですが食べません😅
ミルクあげてますが1日300ほどしか飲まないで生きてます。
1日でご飯なんてトータル100も食べてるかなーくらいのみです💦
ベビーフードも拒否で嫌でも手作りのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    どっから栄養取ってるん!!??っていうレベルですね😭
    保育園入ってますか?それとも自宅ですか?😢

• 7月28日
  • まー

まー

自宅保育です。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅ならちょこちょこ食べ、ちょこちょこ飲みできそうですね😳
    教えていただきありがとうございます🥲

• 7月28日
maimai

今8ヶ月ですが、もうすぐ9ヶ月です!

まーーーー食べませんでした!
色々心配でしたが、つかみ食べをやってみたら食べるようになりました。それでもかなり少ないですが…
誤嚥は私も怖いなぁと思いますが、0.5mmくらいの大きさの野菜を柔らかく湯掻いて食べるところを見守ってます。
飲み込みも練習が必要かなと思ってます。

あとは私がスプーン使わないで手で口に入れてあげたら食べる率が高くなりました。

うちも保活のためにお昼寝をトントンねんねの練習と離乳食進めるのを今やってます!
うちの子も夜泣きがひどくて30分おきとかです。
離乳食進んで卒乳に近づくと夜寝るようになる子が多いと聞いたのでぼちぼちやってるます!
昼寝できないとか離乳食進まないとかで保育園入れるか私も調べてた所でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりつかみ食べ練習ですかね、、、先ほどにんじんを初めてスティックにしてあげてみたんですが、見事粉砕されました😂笑
    手で口に入れるのも嫌そうですがちょっと頑張ります🥲
    うちも夜泣きひどい時30分おきで、ねんねはトントンでも寝れるけど抱っこ求められます😅
    調べてもあんまりでてこないですよね!?
    市役所に行った方が早いのかな〜とか思ったり、、😭
    同じような月齢ですね!保活も頑張らないといけないのはハードすぎですがなんとかやっていきましょう😢
    コメントありがとうございました😊

• 7月28日
  • maimai

maimai

うちも初めは握りつぶして手でにぎにぎしてました😂
    周りが食べるって聞くと不安になりすよね🥲
    うちの子って育てにくいに分類されるのかなとか考えちゃいます💦
    保育士さんたちはプロだから大丈夫かなぁとか思いつつも迷惑かけたりすぐお迎えの連絡が来るのかもとか思ったら保育園選びもどこを優先してみようか考えちゃいます😂
    お互いぼちぼちやっていきましょうね🥰

• 7月28日