※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が日中泣き続けて寝ない。抱っこしても泣き止まず、抱っこ紐も嫌がる。次のミルクの時間に寝てしまい困っている。乗り越え方が知りたい。

生後1ヶ月の男の子がいるんですが、生後2週間くらいまではミルクの後すぐに毎ターン寝ていたんですが日中寝なくなり起きてる間ずっと泣くようになりました。ボルテージ上がるとギャン泣きです。あくびはしているのに寝ない。
今日も朝8時頃に起きてから5時間くらいぶっ通しで寝ずに起きていて今ようやく限界がきて寝ました。
夜は今のところ22時〜8:00くらいまではミルクの時間以外は寝ています。
日中寝ずに泣きますが抱っこしても怒ってると反り返って逆効果だし、ようやく抱っことスクワットなどで落ち着いてもこちらの体力が持たない、、コニーもスリングも抱っこ紐も嫌いみたいでもうどうやって泣き止ませたらいいのかわかりません。。
しかも次のミルクの30分前に寝てしまいこれを起こしていいのかすらわかりません。
日中こんな感じの方おられますか?
抱っこ紐使えないのが辛いです。慣れさせるしかないのでしょうか…
身体もメンタルも限界きそうです。
どうやって乗り越えればよいのでしょうか…

コメント

まー

おしゃぶり使うとかはどうですか?
何しても泣き止まないなら安全確保だけしてればある程度ほっといても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひきつけ起こしたりしないのですかね?なんか初めてで色々わからなさすぎて😭
    抱っこせずにほっておくと感情のないサイレントベイビーになるとか言われたこともありなんかどうすればいいのかと(;_;)

• 7月28日
  • まー

まー

流石にそこまでなるまではほっとかないですよ💦
    様子見ながらほっとく感じです😅
    私は割とほっといてましたがサイレントベビーになんかなりませんでしたよ。

• 7月28日
スノ

同じです🥲
抱っこ紐全力拒否で、抱っこ紐なしで永遠抱っこしてます。
短くて4時間、長くて6時間ぶっ通しの抱っこが毎日です🥲
ミルクの30分前に寝ることもよくあるので無理に起こしてないです💦
私も休みたいので、1時間くらい寝てて〜って寝かしておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと抱っこ紐がなんか身体にしっくりこないのですかね😢?
    たしかにコニーはお股とか太ももが食い込んでそうで痛そうに思うし普通の抱っこ紐もなんかガバガバで合ってないのが原因かもしれないです。。
    この先重くなってもこの状況が続いたらどうしようと恐怖でしかありません…
    自分の体力がなさすぎて4時間以上も抱っこするの絶対無理そうです(;_;)
    まぁるい抱っこだしてる先生の動画見てるんですが真似しようとすると反り返って全然安心させられるような抱っこ出来ないし余計泣かれて辛いです😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月てわりとみんなこんな感じなのかな😂
    私の今の唯一の癒しというか心の助けはこのサイトで同じような人の話をきくことです😂

• 7月28日
コーラ大好きママ

いま、生後3週間ですか?
今頃になって、ようやく自分がいる場所にびっくりして、泣いちゃうみたいです!

せっかく起きてるのなら、オルゴールとか流してみましょう!
寝かそうと頑張っても寝ないのは辛いだけだし、寝たくないのかもしれないので、音楽とかながしてみてはいかがですか?

抱っこ紐は、まだまだ赤ちゃんも不安定なので、赤ちゃんも不安になるのかも。あんまり使えないと思った方が楽です!我が家も2ヶ月くらいはほとんどしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日でちょうど1ヶ月になりました!魔の3週目というやつでしょうか?どれくらいで落ち着くのか恐怖です😭
    そうなんですね!抱っこ紐
    確かに首もぐらぐらだしやっぱ本人も怖いですよね…首座り前の泣きのピーク時期に抱っこが腕が限界で一日抱っこ紐してるって人が結構多いのでと思ったのですが…2ヶ月くらいからは抱っこ紐普通にできましたか?

• 7月28日
たかな🦀

魔の3週目とか、メンタルリープとか、そういう時期なのかもしれないですね🥲
うちは逆に日中はミルク以外そこそこ寝てくれるけど、夜が全然寝ないという昼夜逆転タイプで、3ヶ月過ぎくらいまで続いたので肩も腰も腕も死んでました😇笑
産後ケアとか使う予定ないですか?
私の住んでる地域は7日間まで宿泊・デイケアそれぞれ助成が出るので、かなり割安で利用できました😊
この時期の赤ちゃんが寝ないのは自分の力でどうにかできることでもない気がするので、他の大人を頼って自分が寝る時間を作る!休む!リフレッシュする!を優先してもいいんじゃないかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後ケアって具体的にどんなことをしてくれましたか?

• 7月28日
  • たかな🦀

たかな🦀

施設によってどこまでやってくれるかは違うかもしれないんですが、私が利用した助産院では、
    授乳指導や沐浴を含め赤ちゃんのお世話のお手伝いをしてくれたり、
    寝る時間作るために赤ちゃんを預かってもらったりしてました!外出もできたのでかなりリフレッシュできました😊
    オイルマッサージとかもありました!ほんと至れり尽くせりで幸せでしたよー🥰
    近くにやってるところないか調べてみてもいいかもです!!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

へのさん。
毎日お疲れ様です。今生後1ヶ月と4日の息子がいます。一緒です!今日は朝8時に起きて午後1時半まで起きてて、抱っこ→ぐずる→授乳→一瞬寝落ち→泣くの繰り返しでやっとまとまって私の腕枕で寝てくれました。私もそのまま一緒に寝ちゃったから腕が痛いです😅私も抱っこ紐使ってなくてひたすら手で抱っこです。首が座って無いからグラグラしてちょっと不安になるので。うちはスワドル、胎内音とかもダメでした。起きてる間ひたすら抱っこってキツいですよね😣何の解決策もないですが、共感してついコメントさせてもらいました。お互いもうちょっと月齢が上がれば、首も座るし、寝るのも上手になってくれることを信じて頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の今の1番の薬は同じような人の話を聞き共感してもらえることです😭
    うちの子もまさに一緒で8時から13時半までぐずぐず言ってて最後はもう無理ぃみたいな顔して自分から寝落ちしてました😂
    実母や夫はちょっと泣かせといたら寝るやろと言うのですが、子供の泣き声って母親にはどうにも不快に聞こえるようにできているんですね、なんとかしなきゃって。。
    抱っこ紐上手く使えるようになればいいのですが(><)

• 7月28日