※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは人見知りしているのか、心配ですか?8ヶ月の赤ちゃんが他人に対して笑顔を見せることは、人見知りではありません。泣くこともありますが、これは個人差がある正常な反応です。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
8ヶ月検診のアンケートで「人見知りしますか」というものがあるのですが、よくわかりません💦

誰を見てもギャン泣きみたいな事はないです。
支援センターなど行くとスタッフの方や他の保護者の方を1人1人じーっと真顔で見つめ、しばらく経ったらニコッと笑いかけます。
自分と同じくらいの赤ちゃんに対しては近づいていって何やら話しかけてます笑
親以外の人が抱っこすると数秒経ってから泣く事が多いですが、泣かない事もあります。

これは人見知りしてますか?
人見知りしないと何か問題あるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

わたしも昨日同じ用紙書いてて、同じ事考えてました😂
うちもほとんど人見知りはしなくて、本当気分でって感じです😅
私はしないに○して、聞かれたら
細かく伝えようかな〜と思ってます!

人見知りする子しない子様々なので人見知りしないだけで問題がある訳じゃないと思います🌱
全てを総合しての判断だったりするので、気にしなくて大丈夫ですよ☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじですね😂本当に気分次第ですよね😂
    たしかに口頭で説明して判断してもらうのが確実ですね!
    あまり気にしすぎないようにします☀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまったく同じです!
でも7ヶ月検診では異常なしでしたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いらっしゃって安心しました☺️我が子も異常ない事を願います😊

• 7月28日
ママリ

書いておられる感じだとしっかり人見知りしていると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これも人見知りなんですね!人見知り=ギャン泣きのイメージしかなかったので💦よかったです!

• 7月28日
なの

じっとみたあとに笑ってるならしっかりできてますよ
要はママと他の人が分かるかってことなので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかにママパパはしっかり認識していると感じます🌼安心しました!

• 7月28日
えびせん

書いてある様子は"人見知りする"に当てはまってます✨
身近な人とその他の人が認識できているかを見ていると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当てはまっているんですね!認識はしっかりしてそうなので一安心です😌

• 7月28日
はじめてのママリ

わたしも人見知りしてると思いました☺️
泣かずにじーっとみてる感じでも調べたところ人見知りみたいですよ!
8ヶ月検診のときはうちもそんな感じでしたが、まるにしました!そこから3週間くらいですが、先日児童館にきていた知らないお父さんにこんにちはと言われて泣いていてこれが人見知りか!ってなりました😂急にし始めたので息子さんも急に始まるかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣かなくても人見知りなんですね☺️
    愛想がいい子なんだなーと思ってましたが急に来るかもですね😂覚悟しときます😂

• 7月29日