※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理が終わりそうですが、よもぎ蒸しは避けた方が良いでしょうか?高温にするのは良くないとの意見もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

妊活中で、生理が終わりそうなのですが、
よもぎ蒸しは良くないのでしょうか?
あたためすぎるのは良くないというのを、このママリで拝見しました🥺
精子が熱に弱いというのは知っていますが、生理終わりなら関係ないと思い、よもぎ蒸しに行ってみようと思ったのですが、
人の体を高温にしすぎる?のは良くないのでしょうか?

いろいろなご意見を聞きたいので、
よもぎ蒸しいいよ!
よもぎ蒸しあまりおすすめしないよ!
というどちらのご意見もぜひお聞きしたいです!!
よろしくお願いいたします!!!

コメント

ママリ

精子が熱に弱いとは言われていますが(サウナなど)女性側が行くにはいいと思います!
個人的に温め過ぎが良くないとは思わないです🥹
冷えより絶対いいと思います。

妊活に直接いい!とは素人なので分かりませんが、体が温まり汗もたくさんかけて凄くデトックスして気持ちいいですよ☘️

はじめてのママリ🔰

温めすぎるといっても変な言い方ですが、人体が生きていける程度の温めだと思うのでそこまで気にしなくても良さそうです。
そもそもよもぎ蒸しが妊活に効果あるかは科学的根拠はなさそうですが…
精子が熱に弱いと言っても、体内ってなんだかんだで体温よりも高いと思うんですよね。(表面温度よりも)

そもそもよもぎ蒸しで体内の体温や内臓の温度が異様に高くなるとかはないと思います。そうなると健康被害が出そうですし…

身体の循環を良くする程度の温めじゃないですかね?

ゆー💓

私の場合は、よもぎ蒸しとよもぎ蒸しパットで2.3人目は妊娠につながりました😊
生理終了〜排卵前までに2〜3回いけるといいと言われていますよね!
なかなか通えない時もあるので、よもぎ蒸しパットも使ってました❣️温まりますよ✨