※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかん
妊娠・出産

明後日帝王切開で入院します。術後の感じや勇気を教えてください。

逆子の為に明日入院して、明後日予定帝王切開する予定です‼︎
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなんですが、痛みにとても弱く不安で仕方ありません💦
帝王切開された方術後はどんな感じでしたか?
どうか私に勇気を下さい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

maki7

いよいよ、赤ちゃんに会えるのですね(*´ω`*)

大丈夫ですよ。
痛くても我が子がかわいいから耐えられます。それに1日1日痛みは引いていきますから。

• あやかん

あやかん

回答ありがとうございます♪
    可愛い我が子の為ですもんね♡頑張ります‼︎

• 4月12日
  • maki7

maki7

怖いと思いますが、子どもが生まれる瞬間全て忘れられます。
    がんばってください。

そして、術後は無理なさらず痛み止めもらいながらがんばってくださいね。

なんとかなりますから(*´ω`*)

• 4月12日
  • あやかん

あやかん

勇気が出てきました☆なんとかなりますよね💗明後日頑張ってきます☺✨
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
ゆか

私は友達とかに術後痛いよ〜ってすごい脅されてたからか、意外と大丈夫じゃんって思いましたよ😊

• あやかん

あやかん

私もそうなるといいですが😂痛みは個人差ありますもんね‼︎頑張ります✨

• 4月12日
みイ

私も逆子で帝王切開で出産しました😊
最初に痛いのは麻酔を打つ時!あとは割とすぐ可愛い赤ちゃんに会えます♡
私の場合は次の日起き上がる時に痛かったです😭歩くのもおばあちゃんみたいな感じでした(笑)
でも2、3日もすれば余裕でした!
授乳中も飲める痛み止め貰えるので痛いときは痛み止め飲んで頑張ってください♡

• あやかん

あやかん

回答ありがとうございます😊麻酔打つ時覚悟します‼︎痛み止め貰って乗り切ります‼︎
    頑張ります✨

• 4月12日
Emi0310

確かに至急の収縮の痛みはありますが痛み止めを注射したり薬を貰ってたのでましでしたね(^_^;)
でも赤ちゃんを見てると痛みが飛んでいきました( *´艸`)

あやかんさんも頑張って下さい❤

• あやかん

あやかん

回答ありがとうございます♪可愛い赤ちゃん見ると痛みなくなりそうですね⭐
    痛み止め貰って頑張ります😊👍

• 4月12日
miyuki39

帝王切開…未知で不安ですよね💦
私は緊急帝王切開になってしまったのですが、術後すぐは麻酔が効いているので痛くないです!
翌日から痛いときは助産師さんに痛み止めをもらってましたよ。
トイレやベッドから降りるのも恐る恐るでしたが、無理せず痛み止めとお付き合いした方がいいと思います☺︎
私も痛みに強い方ではないのですが、そんな私でも乗り切れたのであやかんさんも大丈夫ですよ✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• あやかん

あやかん

痛み止めもらいながら乗り切ります😊
    可愛い我が子の為に頑張ります👍

• 4月12日
まっこ

勿論痛みはあってなかなか動けませんが、おっぱいに支障のない痛み止め出してもらえますから遠慮せずにバンバン使うといいですよ。
まぁ時間あけないとだめなのもありますけど…

私は「9割くらい痛くなったらこのスイッチ押してね」と言われてたやつがあったんですけど(それ押すと点滴に痛み止めが流れる)…
どの程度まで来ると9割なのか分からずにいたら、看護師さんから「あれ💧?痛み止め減ってない💧使ってないの💧⁉」と驚かれてしまいました。

痛み止めをしっかり使いつつ、出来る限り動けば回復も早いです❗
痛いからと寝てるとそれだけ痛いの長引いてしまうので、出来る限り動いて歩くようにしてくださいね❗そうすればトントンと管も外れていきますよ🎵

赤ちゃんが出てくる瞬間うるっときて本当に感動ですよ🎵

• あやかん

あやかん

痛み止めもらいながら頑張って動きますね⭐感動の我が子と会えるのを楽しみに乗り切りますね(๑′ᴗ‵๑)

• 4月12日
chivimama

私も帝王切開を2回経験してます!
痛いのは最初の麻酔と…○rz
生まれた後の傷の痛みと子宮収縮の痛みが辛いと思いますが、点滴から痛み止めも入れてくれるし、ましになると思います!
あとは手術後なるべく動くことが回復が良くなります。
頑張ってください😭

• あやかん

あやかん

痛み止めもらいながら頑張ります✨
    なるべく動くようにしますね💪

• 4月12日
りゅうまま

もうすぐ会えますね!!!♡
わたしも、怖くてドキドキでした…
術後は痛みもありますが、痛み止めもあるのできっと大丈夫です(*ˊ˘ˋ*)♪

わたしは、2日目までは辛かったですが、
それ以降はだいぶましになってきました!

がんばってください\(^^)/

• あやかん

あやかん

日にちが経てばマシになるんですね⭐
    痛み止めもらいながら頑張りますね✨

• 4月12日
wtnb05

私も逆子で緊急帝王切開で出産しました。麻酔打つときが怖いですが、可愛い赤ちゃんに会えるってなると大丈夫でした。子供に会えた瞬間から涙が止まらなかった😂
次の日にはもう起こされ、動かされ、立って歩くのがやっと、でも2、3日すれば普通に歩けました。痛み止め貰えると思うので飲んで下さいね。私は痛み止め飲んでも頭痛がするっと思ったら、肩凝りからきてて、湿布貰って肩に張ってました。

• あやかん

あやかん

可愛い我が子と会えるの感動ですよね💕
    日にちが経てばマシになるんですね👍
    頑張りますね(๑′ᴗ‵๑)

• 4月12日