※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

マザコン旦那について相談。義母との関係や子供について悩み。旦那が義母の味方で、親孝行に子供を利用することに不満。育児も不満。どうしたらいいか。

マザコン旦那はどうしたらいいですか?
義母と旦那で仲良くするのは構いません。

子供を会わせないと可哀想。
子供の成長見れなくて可哀想。
一緒に出かけたりさしてあげたい、
親孝行で会わせたい。と言ってます。

年に3回会ってます。

私が義母が嫌いで理由伝えても義母が悪いと思えない。と言います。
旦那が義母の味方だからそれも嫌だと言っても正しい方についてると言われます。

義母は旦那に会いたいだろうから
旦那だけ頻繁に帰ればいいと言っても
ダメ

旦那が子供を使って親孝行したいみたいです。

2人目も考えてましたが、
親孝行のために産むならもうやめようかと思いました。

女の子だったら義母喜ぶよ!と妊娠中に言われたことも思い出しました。
私じゃなくて義母?

キモすぎる。


育児も積極的でない。
都合いい時だけ俺のこ。

こんなマザコン旦那いますか?
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人とお子様で帰らせるのでいいんじゃないですか?
自分の親が会える距離にいて年3回ならかわいそうに思うので、ご主人もそんな感じなのかなと🤔
交通費めっちゃかかるくらい遠い距離ならお金どーすんねん!ってなりますけど🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間半で近いです。
    私の味方になってくれるなら会わせるのに、旦那にその改善が見られず、義母の言うこと絶対なので回数少なくなってます。
    子供の世話もろくにしないのに、2人にさせたこともありません。遊び場に行かせたりとかもしてくれず。ご飯もあついまま食べさせたり、自分は寝て子は部屋に放置したりです。

    なので私は絶対旦那と子供だけは嫌です。
    全ては旦那が改善すべきと思いますが、仕事で忙しいし、やってると言うんです。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義母好きじゃないのでお気持ちはわかりますが、我が子は2人の子であってママリさんだけの子じゃないですからねー😭
    1時間半の距離なら毎月か2ヶ月に一回はあいたんじゃないですかね…
    せめて1人で面倒みれるくらいには練習はしてほしいですが🙄笑

    2人にさせる練習は何度かしたんですか?嫌がられる感じですか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに我が子は2人の子です。
    でもうちの旦那は育児やらなさすぎて都合いい時だけ俺のこは違くない?と思ってます。

    日中短時間2人にさせてますが、
    激しく泣いてる日が多いです。
    あと朝とか起きないし、夜中も土日対応しないし、旦那が育休中はゲーム三昧でした。
    面倒見れるのは数時間です。

    なので父親の自覚がないと思ってます。
    それで義母が喜ぶからもっと会わせたいってなんか違うかなって思ってしまって。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも確かに会う頻度を増やせば旦那は満足するし喧嘩もなくなるし、
    私が我慢すれば全てが収まる気がします。
    やはり子と旦那と義母だけで会うのは嫌なので。大きくなるまでは。

    来年から仕事復帰するし、
    私は土日仕事だったりするので家族の時間を優先したかったです。

    • 7月28日