※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

実家が汚くて泊まりたくない。ホテルに泊まるべきか悩んでいる。親に言えず、旦那はホテルを勧める。親に何と言うべきか悩んでいる。

このモヤモヤどうしたらいいんでしょうか。、、

いま家族で帰省していてまず私の実家に来ています。
うちはアパートでもう20年以上住んでいるのではっきり言って汚いです。
娘がトイレに入って一言
(きったな)と言いました。
トイレはもちろんウォシュレットついてないです。
旦那はウォシュレットがついてないので大をする時は必ずコンビニに行きます。

それを母には言いましたが父には言えませんでした。
部屋の至る所にはカビが生えています。
私もはっきり言って実家には泊まりたくないんですが親には言えず…

あとは電波が悪かったり、、、たたみがすれていたり、
いっそのこと帰省する時はホテルに泊まった方がいいのでしょうか。
でも2年に一回しか帰省しないので、泊まる3泊のみ我慢すればいいだけの話、、、

旦那にも泊まるたびにもうママの実家に行く時はホテルがいいと言っています。

でも親に言ったらおそらく傷つきますよね…
私も高校生まで住んでいたので、なんか色々言われてショックでした…

この家もこの先ずっと住むわけではないです。
親も65歳なので、ゆくゆくはおばあちゃん家に移り住む事になります。

もしホテルに泊まるなら親に何と言いますか?
母はとくに何も言わないですが父が頑固な親父って感じの人です😭

コメント

まんまるしかく

2年に1回ということは恐らく遠方ですかね?20年以上のアパートということは騒音問題気になったり部屋数や広さ的に4人泊まるのは窮屈ではないですか?他の住人もいるなら子供がいて上の子も大きくなってきたしどうしても賑やかになるので今度からホテルに泊まる、ってことでダメですかね😣💦

• ちょこ

ちょこ

遠方です。
    確かに狭いです…今度帰省する時はホテルにしようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
🌼ことママ🌼

せっかく帰省で交通費使うから、ついでに旅行気分を味わうためにホテルに泊まってみることにした!とかで良いのでは☺️
私も祖母の家が山の中で、ゴキブリの巣の中に間借りしてる的な感じだったので嫌でしたが、まぁ何事も経験ですよねぇ。大人になってから、”おばあちゃんにこんな酷いこと言ったなぁ。悪かったなぁ”とか思い返すこともありますが、それも一つの学びということで。

• ちょこ

ちょこ

旅行気分✈️いいですね😉
    今度帰省する時はホテルにします!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ちゅーん

自分なら子供も大きくなってきて色々うるさいし苦労かけるから家族で話し合って今回からホテルに泊まることにする〜って次回帰省する時に言うかなと思いました😀我慢すればいいだけって言いますけどこれが逆の立場だとほんと辛いんですよね😅家族円満が1番なので家族を我慢させるよりは自分がうまく立ち回ってなんとかやれないかなと考えると思います!

• ちょこ

ちょこ

なるほど!!!
    今度からはホテルにします!
    ありがとうございます😊

• 8月7日