※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

娘がNICUから退院し、日中の過ごし場所に悩んでいます。ベビーベッドを移動できず、ゆりかごを検討中。ハイローチェアは長時間使用が心配。犬がいるため床には置けず、アドバイスを求めています。

相談です😭❣️4月3日に産まれNICUにいる娘が来週退院するのですが、日中家で過ごす場所について悩んでいます!寝室にベビーベッドを置いており夜はそこで寝かせるつもりなのですが、日中ベビーベッドをリビングに移動させる事が出来ません。
それで、ネットでこれを見つけたのですが、日中これのゆりかごの形で過ごさせるのは良いと思いますか?
ハイローチェアと迷っているのですが、ハイローチェアは長時間使用するのはダメと聞いたので…。また、犬がいるので〔ずっと大きなゲージには入っています〕毛など気になるので床にも寝かせられません。

アドバイスよろしくお願いいたします‼︎

コメント

saya

うちもリビングではこれで寝かせてます☺

埃からも守れるし、良いと思いますよ‼

べビザラスよりネットの方が安かったのでネットで買いました。

• ポニー

ポニー

わー!実際に使われてる方からのご意見参考になります!ありがとうございます!!
    では日中は、だいたいこれに寝かせている感じですか??オムツ交換もこの中でしてますか??❤️❤️

• 4月12日
  • saya

saya

大体ここで寝ています😃
    夜は寝室でベビーベッドで寝かせる予定だったのですが、母乳が足らずでミルク作りがあるので、結局夜もここです💦
    完母になったら夜はベビーベッドに行きます‼

オムツ替えは、周りのカバーが邪魔でやりにくいので、この中ではほとんどしません…。。

• 4月13日
  • ポニー

ポニー

わたしもミルクとの混合になりそうなので、とても参考なりました‼︎やはりオムツ交換は難しそうですよね‼︎ 購入する方向になりそうです!❤❤ありがとうございます‼︎🌸😊🌸😊🌸

• 4月13日
あいぼん

私もそれ買いました!!!!
日中家事するのにいいかなーとおもって💓
コンパクトですし!

• ポニー

ポニー

あいぼんさん実際に使われてるんですね‼︎💓💓
    夜寝かせるまでだいたいこれに寝かせてる感じですか??😮❤️❤️

• 4月12日
  • あいぼん

あいぼん

はい!その予定です💓

• 4月13日
  • ポニー

ポニー

ありがとうございます‼︎とっても参考になりました‼︎❤❤

• 4月13日
はじめてのママリ

注意事項に長時間の睡眠には適しませんと書いてあるので、お昼寝とかならちょうどいいですよね♪

• ポニー

ポニー

アドバイスありがとうございます!そうでしたか!しっかり確認しておりませんでした…ありがとうございます!!夜はしっかりベッドで寝かせてあげなければダメですね!!ありがとうございます💕

• 4月12日
ドラえもん

うちはチャイルドシートにもなるようなものを頂いたので、それを使ってましたが、5ヶ月くらいから本格的に寝返りするようになって動きたがるようになりました。
今はもうお風呂上がりに私が拭き終わるのを少し待っていて貰うためにしか使ってないです💦
思ったよりもあっという間に成長して、使わなくなるかも知れないので、動きたがるようになった時の事も視野にいれて探すといいかもしれません😄

• ポニー

ポニー

そうですよね‼︎よく動くようになるとなかなか使い道がなくなるかもしれないですよね😱😱
    本格的に寝返りを打つようになってから、チャイルドシートの代わりに使っていたものはありますか??

• 4月12日