※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

手動搾乳機を使っていますが、電動も検討中です。卒乳まで使った経験のある方いますか?

搾乳機どれくらい使いましたか?🤔

今回2人目の出産で1人目の時より母乳が出てるみたいで、左右10分ずつで30〜40くらいの母乳量です。その後まだ張りがあるので搾乳すると50取れます。

今は手動の搾乳機持ってるんですが、電動が楽すぎて購入を迷っています。
今回の出産が最後のつもりなので、余計に😭

卒乳まで使ったよ〜って人いますか?

コメント

かのん

生後1ヶ月過ぎまででした!

1ヶ月過ぎたらしっかり飲めるようになったのと、差し乳になったら赤ちゃんの飲む分だけ作られて飲み残しもなくなったので、もう搾乳機は使わなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

電動も手動も搾乳機持ってます。
1人目の時も2人目の時も
最初の1ヶ月くらいはよく使いましたが
手絞りに慣れたのと、部品多くて洗って消毒がめんどくさくて使わなくなりました。3人目は一度も使ってません。

ちゃたこ

1歳3ヶ月くらいまで使いました。
職場復帰が5ヶ月と早かったのもありますが…断乳せず復帰したので、仕事中1-2回毎日使ってました。
1歳6ヶ月頃、乳腺炎になった際にまた使って、あって良かった〜と思いました😂

もも

メデラの電動使ってました
洗うもの少なくて凄く良かったです☺️
K2シロップ飲ませる2ヶ月までは結構使っていて
次は服薬しているとき(帯状疱疹なりました😂)に1週間使ってました
頻度少ないので手動でも良いけど、やっぱり電動楽でした